※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか迷ってます。自分の気持ちがわからないです。結婚して、まだ2…

離婚するか迷ってます。
自分の気持ちがわからないです。
結婚して、まだ2年です。
2回目の浮気が発覚しました。
両方とも他人との、体の関係のみ?の浮気です。
私のせいで家に帰りたくなかった。
普段から喧嘩が多くしんどい。その際に、
私に暴言や侮辱する言葉を言われ傷ついたから。
私が地元に帰る時に寂しいなど。
だからお互い悪い、と言われました。
それで離婚でもいいと言ったり、やっぱり
離婚したくないかもしれない、でも、また生活
するのが不安…など言われます。

正直納得はいかないです。
私は喧嘩の時に口が悪かったりしましたが、
普段は仲良くやってたつもりです。
それにそれで、浮気するっておかしくないですか?
ただ、それを旦那に言っても理解してくれません。
それならもう離婚でいいかもしれないけど
私自身、離婚したいかしたくないか、好きかも
分からないです。
ただやはり情はあるし、今でも子供と3人で
仲良くしてたら戻りたいなって思ったりします。
離婚する時はやはり、早くこの人から離れたい
って思うものなのでしょうか?

コメント

ママリ

離婚するか迷ってる。迷ってる時点で私からしたらアウト。
即離婚です。
したくないなら離婚はよぎりません。
離婚理由になることもちらほらあるし
ズルズル行くより自分と子供のためかと思います。

あんぱんまん

二回もしたのなら
今後もするでしょうね、、
浮気や嘘をつく人は
繰り返しますよ😅💦
私ならそんなやついらないですし
子供にも触れて欲しくないので
慰謝料もらってさようならです
もちろん養育費もですが。

暴言や侮辱する言葉に気付いた?
はぁ?って感じですね
こっちはそれ以上に
傷ついとんじゃって代わりに
言ってやりたいくらいです

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    気付いた❌
    傷ついた⭕️ です
    打ち間違い失礼致しました

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです😭
    本当におかしいですよね。
    浮気は悪いけど私も悪いって…ただの言い訳ですね。
    暴言とかそんなひどいこと毎日言ってる訳じゃないですし笑
    すぐ離婚に進めない自分が情けないです。

    • 5月25日
Kまま

チーズさんは100%悪くないです
どんな理由があれ不貞行為した人間が100%悪いです

  • Kまま

    Kまま

    私は2回も不貞行為した奴を人間だと思いたくないので即離婚します😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二回もおかしいですよね、しかもひたすら謝るならまだしも、私のせいにしてお互い悪いとか言われます😥
    即離婚、する予定でした💧
    迷ってしまう私が情けないです…

    • 5月25日
  • Kまま

    Kまま

    2回もやってるのでこれからもバレないようにやるだけだと思います💦
    情があったりするとすぐ離婚に踏み切れないですよね😭
    いざ離婚したらホントにスッキリしますししてよかったと思いましたよ!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はなぜか楽しかった頃の思い出とか思い出してしまって…。でも戻ったとしても旦那に気を使いながら生活しないといけないし。
    そうですよねわ離婚したらスッキリしますかね😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

お互いが悪いっておかしいですよ!
旦那さんだけが悪いです。
私の義姉夫が不倫して離婚しましたが
義姉も病みましたが、
5歳の姪っ子は情緒不安定で
夜中叫んだり、パパが消えちゃう
怖い夢見るのって言ったりして
可哀想でしたよ…
帰省中寂しくて浮気するなら
今後もすると思います。
私なら自分が情があっても
今後する可能性があると思うので
子どもの為にすぐ離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり離婚は小さい頃の方がいいですよね😣
    帰省中とかなんの理由にもならないですよね😅これからももちろん帰省はしますし。
    すぐ離婚私もする予定だったのですが、なかなか踏み切れず😣

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

迷ってるなら急いで決めなくてもいいのではないでしょうか?
どのような暴言か、どれくらいの頻度で地元に帰っているか分かりませんが、色々言われて傷付いた、地元に帰って寂しかったというのを浮気の言い訳にするのはおかしいと思います。
でも浮気=離婚ではないですし、それは人それぞれの考え方があると思います。
まだ3人で仲良く出来てて戻りたいと思う事もあるのなら戻る努力をして、無理だったらその時に離婚しようか考え始めればいいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴言なんて、ほぼ言ったことないです、喧嘩の時にアホか!くらいのレベルです😅
    地元に帰るなんてこれからも定期的に帰りますしね。
    浮気は許せないですし、それを私のせいにしたりお互い悪いというのに納得いかないですが、子供の面倒見は良いので…そうですよね。戻ってみて、無理なら離婚でもいいですよね。まだ結婚して2年だし、無理ならすぐ無理になるでしょうしね😂

    • 5月25日
の1

私も結婚2年目で元旦那が浮気2回して離婚しました〜🤭

正直離婚するまでは迷いましたよ。
子供がお腹にいたしどうしたらいいのかめっちゃ迷い離婚しましたが今となっては離婚して良かったって思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか一緒ですね💦しかも妊娠中なんて最悪ですね…。やはり迷いますよね。情もありますし、好きかもとか思ったり。でも心の底から腹立ちます、離婚したらでも良かったと思えますよね😣

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

浮気する人はずっとします。
傷付けられた方もずっと忘れません。
金銭面でめちゃくちゃ助かってるから割り切れるとかじゃなければ、私なら離婚します。
完全に元に戻れる事はないからです。

Rii⛴

ひとつ言える事はチーズさんは100%悪くないです💦
夫婦喧嘩なんて大なり小なりどこの家庭にもありますし、旦那さんは自分の不貞行為を肯定する理由付けをしてるように思います💦
チーズさんとお子さんが一番いい方向にいきますように!応援してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。喧嘩なんてどこにもありますし、それを理由にしたりおかしいですよね。確かに喧嘩はお互い悪いですが…。
    離婚、いざとなると、なぜかすごく迷い進めないんです。戻ってみて無理なら離婚でもいいかなとか思いますし…
    ありがとうございます😣

    • 5月25日
  • Rii⛴

    Rii⛴

    迷ってしまって当然だと思います😢情けなくもないし、ご自分を責めないで下さいね😢❤️
    私がチーズさんの立場でも絶対に迷うと思うし、そう簡単に決断できないです😢
    戻ってみて自分の気持ちや子どもの事などじっくり考えてからでも全然遅くはないと思います😢なんせ一生の事なので💦それに、じっくり納得して出した結論であれば、後々どちらにしても後悔は少ないと思います💦私ならそうします😢

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にもう2回目だしそれを私のせいにしてお互い悪いとか言いだす時点で終わってますよね…😥
    ただまあ普段は基本仲良くやってましたが、毎月1万くらいへそくり?してたりと、嘘が多いのも気になります。
    でも娘とはよく遊んでくれて、怒鳴ったりすることも全くないし、子育てには協力的なパパだと思います…。
    離婚すれば、父親がいなくなりますし、旦那は公務員で、私もこの生活には不満はないです。でも、離婚すれば、生活も変わります。
    そしたら即離婚とはならなくて…💦ただもう信用はもちろんできないですし、ストレス?が溜まると、浮気する人なんだなって思いましたし、これからもいつかはまたすると思いますし…💧
    …そうですよね、離婚はいつでもできますもんね😭
    もうどうしたら良いか、自分がどうしたいのかも分からず、考えすぎて、本当に毎日悪夢を見ますしお腹痛いです😂💦

    • 5月25日
  • Rii⛴

    Rii⛴

    嘘が多いのは気になってしまいますね😢
    でも、娘さんにとってはいいパパなのですね☺️娘さんがパパと遊んでいる姿を見ると、なおさら迷いますね..😭
    生活ガラッと変わりますもんね😢もしも今後別れる方向に傾いたとしても、別れる前にある程度準備して(なるべく条件のいい仕事を見つけておく、協力してもらえる環境を確認しておく、住む場所の事など)でもいいかもしれないですね😢❤️
    本当今はお辛いでしょうし、心中お察しします😢💦
    応援しています🥺!!

    • 5月26日
メイ

浮気をあなたのせいにしてる時点で反省もないしまた同じ理由つけてやると思います😓