※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
ココロ・悩み

ストレスでお腹下すことが続いています。病院には行かず市販の薬で対処しています。

汚い内容かもしれませんが…、

多分、ストレスだと思うのですが…
ストレスで、何日かお腹下すのが続く方っていらっしやいますか?
病院には、行った事なく前にも胃もキリキリして3日続いた事あって市販の薬で済ませてます。

コメント

Mai

元々お腹弱いんですが
ストレスで下痢になります😭

• どんどん

どんどん

2人育児、お疲れ様です。
    そうなんですね…、
    ワンオペ育児で、ストレスたまっててお尻も痛くて😅

• 5月24日
ママリ

ストレスで下痢になります😫出産前に仕事のストレスで、胃痛と下痢が続いて仕事もままならず病院に行きました…胃カメラをしても何も原因が見付からず、過敏性腸症候群と診断されて漢方薬を飲んでいました!

ほどなくして妊娠して、仕事を辞めたらその症状は改善されました😁
ですが以前よりはマシですか、最近仕事のストレスで、時々下痢をします😵

• どんどん

どんどん

2人育児、お疲れ様です☺
    過敏性腸症候群ってあるんですね。
    仕事中にあると大変ですね…

うちは、家庭に対して育児のストレスですがたまになります。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ストレスの原因を取り除くのが1番ですけどそうもいかないですよね…😵
    私は食べるの大好きで美味しいもの食べてストレス発散❓現実逃避してます😫💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

どんどんさんも育児お疲れ様です☺️頑張りすぎないで下さいね😣💦

• 5月24日
  • どんどん

どんどん

原因を取り除かないと、繰り返しますもんね😅
    最終手段は、離婚しないといけませんが…
    それは避け、自分でストレス発散しないとなんですが息子と2人で遠出するのですが最近出来ないので残念です。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦旦那さんの事で悩んでおられるんですか💦❓

コロナでお出かけ出来ないですもんね😢早く終息して前のように何も考えずに出歩きたいですよね💦

• 5月24日
  • どんどん

どんどん

色々と有り難うございます🙇

完全ワンオペで、全く何もしません。
    専業主婦なので我慢しなきゃなんでしょうが。
    夜中に飲んで帰ってきて子供起こそうとしたり、今日も体調悪いって朝伝えても日曜日にお金にならない仕事いれて楽しそうに出ていきそのまま飲み行ってます。
    すみません…、

自分でなんとかしないとなので、まだ続けば母に付き添ってもらうか病院に行ってもみます。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

立ち入った事を聞いてしまってすみません💦
    ワンオペなんですね💦
    文章を読んでいると旦那さんは自分の事しか考えていないような感じですね😢
    専業だからって我慢することではないです😣💦

お母様を頼れるようでした頼られてみたらどうでしょうか💦お身体大事にされてください☺️

• 5月25日
  • どんどん

どんどん

お返事、有り難うございます。
    先ほど、迷いながら母に明日の予定を聞き病院行きたいんだけどと頼んだ所でした😅
    今日も続いてて、微熱もあるので明日行ってみます‼
    今日は、仕事ではないですが旦那は今夜も帰って来てません…、
    先が思いやられます。考えないと、イライラを息子にぶつけてしまうので生活見直します🙇

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

体調が悪いのに仕事以外で帰ってこないなんて…😵
    人様の旦那様に申し訳ないですが説教したくなります😤
    病院行けそうでよかったです😌薬で少しでも楽になるといいですね✨

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇

• 5月25日
  • どんどん

どんどん

こちらこそ、何回も答えていただいて心強いです☺

有り難うございます🙇

• 5月25日
ひーママ

私も上の方と同じで過敏性腸症候群と言われています😰
漢方と、薬2種類ほど飲んでます。
飲む前は1度お腹痛くなると4時間くらい痛くて、かなり辛かったですが、飲み始めたら完全にはなくならないけどマシになっています。
何より、これ飲んでるから大丈夫だーと言い聞かせて、お守りみたいな感じです💦

• どんどん

どんどん

2人育児、お疲れ様です。

過敏性腸症候群ですかね…
    夜なんですが、1度行きだすと夜中まで続いてシャーシャーでキュルキュル言ってます。
    漢方はいいっていいますよね‼
    出産してから、生理痛もひどくなり汗もかくようになり高齢で出産したのもか色々と変化が多いです😅

• 5月24日