※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大好きな人がステージ4の癌で治療中。次の抗がん剤が合わないと言われ、希望を求めて情報を探しています。強いドクターや病院の治療について教えてください。

力を貸してください!

大好きな人が癌のステージ4と診断され必至に治療しています。しかし次の抗がん剤が合わなければ方法はないと言われたそうです。

癌に強いドクター、ここの病院の治療なら希望はあるかも、などどんな情報でもいいです。
教えて下さい!

コメント

ぴーちゃん

癌も場所によって専門のドクターが変わってきます。
ただ、今の医療の限界では、手術で取り切れなければ抗がん剤、抗癌剤が効かなければあとは免疫療法がありますが、体を温めるとか根菜中心の生活とか色々と本が出ています、、

はじめてのママリ🔰

↑の方が仰っていますが、免疫療法なら抗がん剤よりも効果が期待出来るものがあります。
私も去年抗がん剤治療を行いつつ、免疫療法もしていました。結果は、1年に1人、いるかいないかくらいの回復率だと驚かれました。
免疫療法、ぜひお勧め致します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん、
    横から失礼します!
    その免疫療法教えていただけませんか?!

SRNさん、
    大好きな方の闘病、お辛いですね。
    私もいま家族が癌です、いろんな情報収集をして、セカンドオピニオンとしてがん研有明に行きました。結果は変わりませんでしたが、気持ち的には行ってよかったと思えましたよ。(日本で一番の名医のお話を伺えたので)その方のお話では、民間療法のような保険適応外のものはあまりお勧めしないとのことでした。。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にお聞きしたいのですが、民間療法は例えばどんなことですか?

私が教えて頂いた先生も、昔アメリカで医学を学び、アメリカで医療に従事された先生から教えて頂いた免疫療法です。
    シスプラチンという抗がん剤を作った方でもあります。
    まず、酒、タバコは絶対にNG。
    *毎日人参ジュースを作って飲む。無農薬の人参、レモン、りんご(ネットで検索するとジュース用無農薬野菜がすぐに見つかります。)を、低速ジューサーにかけ、1回50~100cc、1日6回以上に分けて飲む。一度作ったら、3時間以内に飲むこと。
    *生野菜をたくさん食べる。(スプラウトはあまり取らないようにする)
    *お酢、乳製品、動物性タンパク質、コーヒー紅茶、砂糖は取らない。
    *魚は白身魚にすること。
    *豆類を取ること。
    *使用する油はグレープシードオイルがお勧め。
    などです。

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん、

民間療法というのは語弊があったかもなのですが、個人のクリニックでやってるような高額な治療法と仰ってました。例で言うと私の家族は腹膜播種なのですが、腹膜に直接抗がん剤を投与する治療を行なっている個人病院について尋ねたところ、オススメしないと言われました。
    免疫療法はご自宅でやる分のものでしたか😃上記教えていただいたようなことはうちでも試してみましたがすぐ再発しました、、はじめてのママリさんには合っていたんでしょうね、羨ましいです😂
    もし自宅でなく病院でできる免疫療法もされてましたら教えていただけると嬉しいです。(ハイパーサーミア等?)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SRNさん、ここ使わせて頂き、すみません🙇‍♀️

ユニ子さん、本当は言い難かったのですが、↑の他に、サプリメントも飲んでいました。
    サプリメントというと色々な意見があるかと思いますので、あまり言えなかったのですが💦
    がんは、本当にその人その人によって全然違いますね。。
    だから、私には↑の方法やサプリメントがとても合っていたみたいです。けど、合わない人も勿論いるので、参考にならず本当に申し訳ないです。
    ちなみに、病院は築地のがんセンターに通ってました。抗がん剤、手術もしました。
    いい先生、病院に巡り会えたのかもしれません。
    ユニ子さんも、ご家族の方にとってベストな先生、病院と出会えることを祈っております。
    看病されるユニ子さんも大変だと思いますが、どうか無理なさらずに💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サプリメントと聞くとついつい高額で怪しいイメージを持ってしまいがちですが、効果がある方もいらっしゃるんですね。差し支えがなければ主成分が何か教えていただけませんか?(商品名や成分詳細は結構です!)
    私は地方の者なのでなかなか都会の良い病院に通うことができなくて残念です。はじめてのママリさんは良い環境に加え、免疫療法で努力をされて回復されたので素晴らしいです!*ˊᵕˋ* 継続は大変だと思いますが、どうか無理し過ぎない範囲で頑張ってくださいね。
    支える側も辛いですが、何より当事者が一番辛いと理解しておりますので、引き続き頑張ってサポートしたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は骨肉腫でした。
    それに、サプリメントをお伝え出来ても、症状によって飲み方が違います💦
    なのでサプリメントの成分をここに書き込んでもあまり参考にならないかもしれませんが、それでも良ければお教え致します💦

余談ですが、私が飲んでいたサプリメントも決して安いとは言えませんでした😅
    あくまで私の経験話なので、そのつもりで読んでくださいね😅
    サプリは乳がんになってしまった叔母から勧められたものでした。
    叔母も、↑に書いたシスプラチン発明者の先生から教えてもらったものだそうです。(サプリメントだけで肺への転移が消えたらしいです)
    半信半疑でしたが、私の母が、泣きながらにダメ元でもいいから飲んでみないかとお金まで出してくれたので、3ヶ月続けました。1ヶ月20万ほどでした。
    けど、今まで眠れないほどの痛みが、ウソのように消えました。
    その後、先生からサプリメントの量は減らしても大丈夫と言われました。(少しづつ種類と量を減らすよう、アドバイスももらえます)
    私は抗がん剤を終え、まだ一年ですが、今のところCT検査も問題ないです。油断は出来ないので、免疫療法をしっかり続けていますが、基本的なマルチビタミンのサプリメントは今も飲んでます。(1ヶ月2万程度)
    抗がん剤の恐ろしいところは、がん以外への部分に、大きい影響を与えるところです。がんセンターの先生にも言われましたが、骨髄への影響が大きいそうです。
    また、手術をすることでがん細胞が血液にのり、飛び散る可能性もあるそうです。
    そのため、また術後の化学療法があるのだそうです。そしてまた骨髄へ影響を与える、がんの治療は本当に怖いです。それもあり、私はサプリメントを選んだ感じです💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません!
    骨の癌は痛みがお辛いですよね⋯サプリで消えてよかったです。決してお安くないお値段ですが、試してみられて本当に良かったですね!
    うちの家族も抗がん剤の骨髄抑制により白血球が激減し、定期的に抗がん剤ができていない状況です。サプリで良くなればそれが一番なんでしょうね⋯。色々と情報ありがとうございました。はじめてのママリさんの努力が身を結んでずっとお元気でいられますよう祈っております☺️

• 6月4日
はじめてのママリ

SRNさん、
コメント場所お借りしてすみませんでした💦はじめてのママリさんがとても良い情報くださってるので是非ご参考に🙇‍♂️。。
あと私はインスタの方でがん患者の方々と繋がらせて貰い色々情報を集めることができましたよ。そこでも、がん研有明は皆さん良い病院だとおっしゃってました。どうか大好きなお知り合いの方に合う病院・治療法が見つかりますように🙏