※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マクラメが趣味な方っていらっしゃいますか?最近、興味があって、YouTub…

マクラメが趣味な方っていらっしゃいますか?

最近、興味があって、YouTubeや本などですこーしやってみたりしてます。

が、もっと色々出来る様になりたい‼︎

みなさんは独学ですかー?
それともどこかで習ってますか?

コメント

ママリ🔰

はーい!
初心者ですがマクラメ趣味です😁
マクラメやってる人少ないし、ママリで検索してもあまり出てこないから嬉しいです♥

ユーチューブと、本でやってました😆今は臨月なので一旦やってないですが産まれたらまた始めたいです♥

• ママリ

ママリ

嬉しーい‼︎
    本当、ママリでマクラメって検索しても全然出てこないですよね😂

やっぱり独学ですよね!

YouTubeや本でも作れない事はないけど、習えたらもっと幅が広がるのかなーとか思ってみたり。

臨月なんですね!
    大変な時ですが、出産頑張ってください‼︎
    素敵なお産になることをお祈りしています✨

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんか、ユーキャンでマクラメありますがなんか違うんですよね🥺
    タペストリーとかピアスとかおしゃぶりホルダーとか作るのが好きなんですが、nikoさんもそっちのマクラメですよね…?!
    ユーキャンのマクラメは細い紐で作るアクセサリー系です!

私も習えたらいいのになーと思って検索してました💦
    インスタのステラ シー ファイバーさん(英語の読み方間違ってたらすいません💦)がレシピ売っていてそれに合格すると講師と名乗っていい?!みたいなのありますが、ユーチューブで作り方載ってるのでお金かけて買わなくてもいいかなと思い私はユーチューブや本で頑張ってます🤣

今は赤ちゃんのマクラメクーファンが作りたくてクーファンのまわりにつけていってるところです😄♥
    ありがとうございます♥出産頑張ります😄

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

今日まで主人がお休みだったので、いつもと生活リズムが違い、なかなかお返事出来ずにすみません😂

ユーキャンのマクラメ、私も見ました!
    ユーキャンみたいなマクラメも、全く興味がないこともないですが、基本的にはママリ🔰さんと同じく、ロープ編みだったりの方のマクラメが好きです♡

資格がほしいとかではないので、ユーキャンはちょっと違うなって感じですが💦

理想は、インスタとかで見る、自分のドストライクな作家さんみたいな方が、ワークショップとかを開いてくれないかなーって感じです!笑

手作りのクーファンなんて、とっても素敵ですね✨
    私も、クーファンとまでは行きませんが、今、トートバッグにつけていっているところです!

お互いに、YouTube大先生にお世話になりながら、マクラメ楽しみましょうね♪

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全然大丈夫です😆✨

ユーキャン気になってるのですね♥でも、マクラメの幅が広がりそうですよね😊
    教えてくれる人がいないので、わからないとこは自分でなんとか調べたり悩んだりするので聞ける人いたらいいなぁと思ってます😭
    わからないことあったら聞いていいですか🥺✨?!
    ワークショップとかだったらやりながら聞けるし作品を生で見れるから私も気になります😆✨

トートバッグ!気になってるんです😆✨早速…聞いていいですか?!笑
    ユーチューブで見たのは左右の紐をつけるところに穴をあけて紐をつけていたのですが、nikoさんもそうされてますか?
    トートバッグにマクラメを施すやり方が画像見てるだけじゃよくわからなくて😣
    糸で縫い付けてるのか、ボンドなどで貼り付けてるのかどうやってるのだろうと…🤔

ユーチューブ様々ですね💕

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私なんて、本当に初心者中の初心者で、お答え出来ることがあるか⁇です😭
    でも、情報交換程度に思って頂けると、こちらもとっても助かるし、嬉しいです🙌

ちなみに、トートバッグの素材、厚みにも寄りますが、基本的には穴を開けて、コードを通して編んでます!それが1番しっくりくる気がするし、途中で取れたりする心配はないかなと思います😊

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます💕
    なるほどです!穴を開けるんですね!今度やってみます😆
    マクラメ趣味の方なかなかいないので、また何かあったらお話してくださーい😁✨

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

とにかく今は、お身体大事にして、元気なお子さん産んでくださいね♡
    こちらこそ、よろしくお願いします😊✨

• 5月27日