※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

先程、私が出さなきゃいけない郵便物をいつまでも放置していて旦那とけ…

先程、私が出さなきゃいけない郵便物をいつまでも放置していて旦那とけんかになりました。
この前、車が納車され、車で行けばよいのですが暑いのを理由に言い訳したら「俺は暑い中外で仕事してんのになにが暑いからだよ!」と言われ「仕事なんだから仕方ないじゃん」と言い返した所、更にきれてしまいました。
別に変な意味で言ったわけでもなく、納車前は抱っこ紐で行くと暑くて子供が抜け出そうとギャン泣きしちゃうからと言う意味だったのですが旦那からしたらその仕事選んで仕事してるんだから仕方ないじゃんと言う意味に聞こえてしまった様です。
私は専業主婦だし旦那が働いてくれてるから毎日子供と過ごせるのはわかってますし感謝してるんですけど言い方と捉え方が食い違ってしまったみたいです。
今考えるとやはり旦那からしたら嫌な気分になってしまいますよね…
私もズボラでのんびり屋なんで別にまだ余裕あるんだからすぐじゃなくていいや〜って感じでいました。
そこは反省して明日行く事にしました。
仕事の事を言われたのがむかついたようで「それは言っちゃいけないだろう」と言われました。
今回は私がいけなかったですよね…
謝らなきゃ。
郵便物ごときで怒る旦那に私もイラッとしてしまって口から出ちゃったのかもです。
そう言う意味で言ったんじゃないと言っても今は聞く耳持たずです…
そんな事言うなら仕事しろと言われました。
寝る前にちゃんと謝ろうと思います。
質問とかじゃなくてごめんなさい。
でもみなさんも今回は私が悪いと思いますよね?

コメント

deleted user

放置してたのはいけないと思います。私も一度ケンカしたので、それからはすぐに行くようにしてますよ。文句言われるの嫌ですもん。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、郵便物ごときって言いますが大事な郵便物だったらどうしてたんでしょう?すみません、ちょっと言い方が気になったので

    • 6月14日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね。
    そこまで重要な物でもなく今月中出せば良いのでのんびりしてしまいました。
    次から気をつけようと思います。

    • 6月14日
ahgy.m

ちぃまささんが悪いかな…💦
というか一言余計だったかなと(>_<)
『仕事なんだから仕方ないじゃん』はダメだと思います。そこが『そうだよね。頑張ってくれてるのにごめんね。いつもありがとう!明日はちゃんと行くね!』でよかったのかなって思います(>_<)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですね。
    今回は私が悪いと反省してます。
    謝ったんですけど今日は寝てしまったのでまた明日ちゃんと謝ります。

    • 6月14日
ぺろちぃ

ちぃまささんがいけないかなと思います>_<

暑い中長時間いるわけでもないですし、暑いからって行ったら暑い中仕事頑張ってくれてる旦那さんに申し訳ないです(^^;;

仕事だから仕方ないって言われたら私でもきれますね>_<

私も今育休中なので雨が強いとかではなければやる事は速やかにやるようにしてますし、子供の刺激の為にも外に出すようにした方が良いかなと思います(^^;;
えらそうにすみません>_<

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    今回は私が悪いと反省してます。
    今日は寝てしまったので明日ちゃんと謝ります!

    • 6月14日
ちゃん

そーですね。

放置して暑いのを言い訳にして
出しにいかず
旦那様には仕事だから
暑いのはしょうがないと
言ってしまったのは
ちぃまささんが悪いと思います。

逆の立場なら
間違いなく腹立ちます!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    言ってはいけない事を言ってしまったなと反省しています。
    言い訳し過ぎてしまいました…
    明日ちゃんと謝ります!

    • 6月14日
maricco

どうあれ奥様に非があるのは否めないので、素直に謝った方がよいと思います^_^;
男の人って、ちょっとした言い方とかにすごく引っかかるところありますよ!
特に仕事のこととか引き合いに出されると…
後で言い直しても、言い訳としか思ってくれないですし
実際イヤな言い方に聞こえたんだと思いますよ。

ウチもそーゆーのよくあって、面倒だなと思うこともありますが
お互いにつっかかっても余計こじれるので、できるだけこっちが謝るようにしてます。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    謝ったのですがかなり腹が立ってたと思うのであまりきいてくれませんでした。
    寝てしまったので明日ちゃんと謝ります!

    • 6月14日
なむ

よくある夫婦ゲンカかな?と私は思います💦

言った側、聞いた側で捉えた方が違うのはよくあることですよ😊

ただ、直接弁解しようとしても、旦那さんも落ち着きかけた気持ちが再燃してしまうかもしれないので、数日経ってからきちんと弁解するか、手紙やラインなどで伝えてもイイと思いますよ😊

男性は仕事にプライドがあります😅

きっと怒るというよりショックなんだと思います😖

なので感謝している事、仕事頑張ってくれている旦那さんを尊敬している事を伝え、捉え方の違いでショックな気持ちにさせてしまった事を謝ればいいと思います✨

どっちが悪いとかはないと思いますよ😊

ちぃまささんもママ業頑張ってるんです✨

郵便物後回しにしてしまうくらい忙しい時ありますもんね!

ママは本当子供を中心に動くので、予定通りにはいかないですよね😊

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    のんびりし過ぎました…
    毎日頑張ってくれてるのに酷いこといってしまったな〜と反省してます。
    プライドを傷つけてしまいましたね…
    今日は寝てしまったので明日ちゃんと謝ります!

    • 6月14日
  • なむ

    なむ

    夫婦だし時にはそんな日もありますよ😊

    謝ってまた気持ちよく仕事頑張ってもらいましょう😊💕💕

    • 6月15日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですね!
    朝起きたら謝ります。
    ありがとうございます!

    • 6月15日
うらかわまま

私もそういうことがありました。ケンカすることが度々。。 
旦那の器ちっさーとかよく思ってしまってました。逆に旦那も私に対して思うことがあったと思います。。 でもそれは言葉に出さないでよ!って思ってました。

ある日から自分の気持ちよりも旦那の気持ちや言っている事を優先したり、悪い意味でなく、旦那を敬うように心掛けました。 
そしたら手のひらを返したように、何も言わなくてもそれが私にも返ってくるようになりました。笑
言葉選びが下手くそですみません。。笑 
けど結局夫婦と言えど思いあうのが大切なんだなぁ~と思いました。 

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私は子供を言い訳に何も言わない旦那に甘えてたんだと思います。
    感謝してるのにそんな事言ってしまったら伝わらないですよね!
    これからは気を付けます。
    そして明日ちゃんと謝ります!

    • 6月14日
deleted user

いつまでも放置していたうえに暑いのを理由に言い訳したはそりゃ旦那さんも怒りますよ( ˙˘˙ )
毎日頑張ってくれているパパに対して仕事だから仕方ないは思っていても言ったらだめだと思います(´இωஇ`)
郵便物ごとき…そういう面でだらしないのはどうかな〜と思います
文章を読んでる限りはあなたが悪いと思います

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    何も言わない旦那に甘えてたんだと思います。
    私が悪かったと反省してます。
    寝てしまったので明日ちゃんと謝ります!

    • 6月14日
yu-s

暑いを理由にされたら、
怒ると思いますよ(>_<)
今はコンビニの中にもポストありますし、朝一とか夕方ならまだ涼しいから行った方がよかったかな😅


ちぃまささんがもし
子供が泣いてるときに
パパ行って‼っていったときに
暑いからあとででいい?と同じかな😅

育児もれっきとした仕事と考えるのであれば同じかなーって思います!
ベビーカーとかでは行けません?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね。
    コンビニにもポストありますもんね。
    反省してます…
    明日ちゃんと謝ります!

    • 6月14日
mi

悪いと思いますよね?って
完全にちぃまささんが失礼なこと言ってるし
私がいけなかったですよねって
人に聞くことですかね(-。-;?

文章に書いてあるように
郵便物ごときでって思ってて
結局どこか納得いかないところがあるから
ここで聞いてるんですよね😲

文章の節々が正直自分のこと
擁護してるように感じてしまいます。
ズボラでのんびり屋は言い訳にならないですよ。

頼まれたことをちゃんとやらず
そんなこと挙句言われたら誰だって
腹たつと思いますよ…😰
余裕があるからって言っても
出しといてと言ったものを
いつまでも放置されていたら
旦那さんからしたら気になるとおもいますし。

関係ない私がそう感じとるくらいだから
どこかここに書かれてるようなニュアンスで、とりあえず謝ろうみたいな感じとかだったりだと、怒ってる側はもしかしたらなおさら
本気で悪いと思ってなさそうと感じ取って
話し聞いてくれないかもしれないです。

人に聞かずとも、自分が本当に悪いと思ってるなら、誠意を持って謝った方がいいと思いますよ。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私が悪いのはわかったてたんですけどみなさんのコメントに更に反省しました。
    納得いかないと言うか、旦那の保険証のコピーが必要で保険証出しておいてねと言ったのになかなかださず、自分でコピーしてくると言ってもしてこなかったんです。
    他にも出すものがあって全部まとめて出せば良いかなと思ったので放置してました。
    私がすぐ保険証を出してもらえば良かったですよね。
    でも言ってしまった事はだめでしたよね…
    もう寝てしまったので明日ちゃんと謝ります!
    ご指摘ありがとうございます。

    • 6月14日
きぃ2

ありますありますそういうこと!!
私しょっちゅうですw
私なんて暑いから~とかでなくめんどくさいからってはっきり言っちゃいますもん笑

まぁでも、今回は旦那さんの虫の居所も悪かったんでしょうね💦
苛々してるところに油を注ぐ感じにはなっちゃってるので、明日謝ればいいと思います(*´ω`*)
多少グチグチ言われても今回はグッと我慢ですね!!
充分自分が悪いってわかって反省されてるので旦那さんもわかってくれますょv(・∀・*)
明日は是非朝一でポストへ走ってください💨💨💨

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    旦那のきれた言い方に私もイラッとしてしまったので…
    起きてきたら謝ります!

    • 6月15日
よっちん❀

放置はダメです💧

聞く耳持たずなら、こっそり手紙を書いてお弁当箱やカバンの中に入れてみたらどうですか?
私は旦那と喧嘩した時などは謝罪の言葉と嫌味を手紙に書いてお弁当袋の中に入れてます(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね。
    私もさっと動かなかったのがいけなかったので次からは気を付けます。
    とりあえず起きてきたら謝ります!

    • 6月15日
ちぃまさ

みなさんおはようございます。
7時頃に旦那が起きてきたのでキチンと謝りました。
お互い冷静だったので許して貰えました。
何回も謝ったらもう終わったんだから良いよと言われ土下座しろよ〜とギャグと飛び出しいつも通りに戻れました!
みなさんにご意見頂き私も反省する事もできましたし感謝しています。
これからは気を付けていきたいと思います。
ありがとうございました!