※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
お出かけ

《暑い時期での外出について》もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんがいます。こ…

《暑い時期での外出について》

閲覧頂きありがとうございます。

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんがいます。

このご時世ではありますが明日用事があり夫と娘と外出する予定です。
買い物に行く程度の時は抱っこ紐で保冷剤をガーゼで巻いて抱っこ紐と首元の間に挟んでいますが長時間になるので心配です。
最近日中はとても暑くカンカン照りの日もある中、皆様は抱っこ紐、ベビーカーどちらで外出されてますか?

また暑さ対策なのですがまだ冷感シートやミニ扇風機など買い揃えていなくて、保冷剤くらいしか思いつかなくて…(;-;)

何か対策があれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

コメント

ぴっぴ

抱っこ紐拒否だったので、抱っこするかベビーカーで外出してました。
長時間ならベビーカーが楽だと思いますが、普段抱っこ紐で出かけいるなら嫌がって乗らなくなる可能性があるので荷物にはなりますが私なら念の為、抱っこ紐も持参します。
ハンディ扇風機お持ちでしたら、使ってみてはいかがですか?私は、子どもに使ったことはないのですが…。
よほど暑ければ、冷却スプレーを使ってました。
すみません、日焼け止めは、塗ったことありません。

• たぴおか

たぴおか

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 5月25日
初めてのママリ🔰

私はいつもどっちも持って行ってましたよ☺️💡
日除けを1番に考えればベビーカーをメインで使って、ガーゼゲットなどで足を軽く隠してあげたり🤔

2〜4時間以上外にいるのなら日焼け止めは塗った方がいいと思います。ただ汗をかいて拭くまでは塗り直す必要はないかと💡

保冷剤はクーラーバックに入れて多めに持っていく、ペットボトルの飲み物を冷凍して溶けるまでは保冷剤かわりに使うといいと思います💡

• たぴおか

たぴおか

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 5月25日

「お出かけ」に関する質問