※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
子育て・グッズ

幼稚園に、徒歩または自転車通園、車無しの方は、大雨や台風の時って、…

幼稚園に、徒歩または自転車通園、車無しの方は、大雨や台風の時って、お子さんやご自身、もし下の子がいらっしゃった時はどうされてるんですか?

カッパ、長靴、カサは持ってますが、小雨の時にカサ練習程度しか外出せず、
大雨や台風の時には外に出ないでいたので、
6月から幼稚園(再開予定)行くようになったら、どうしたらよいのか💦💦

コメント

みやち

下の子抱っこ紐して、傘さしてます。靴は長靴です。

子供はカッパと傘を併用している子が多いです!
車通園の子は傘だけかな?

• ここたま

ここたま

大雨、台風でも行けてますか??

• 5月24日
  • みやち

みやち

台風の日は警報が出るレベルなら
    休みになると思いますよ~

大雨でも大変だけど行けてます!
    あまりにも雨が強い日は
    自分もレインコート着てます😊
    雨があまり降らない地域なので、
    大雨の日がそもそも少ないんですけど😫💕

• 5月24日
  • ここたま

ここたま

そうですよね、休みになるかもですね!
    年少で初幼稚園なのに、6月の梅雨の時期に再開予定なので、ちゃんと雨の日も通えるのかなぁと今から心配でf(^_^;

回答ありがとうございます

• 5月24日
☆そうちゃん☆

去年、プレ幼稚園で徒歩で通っていました。

雨の日は基本子供はカッパだけでもいいようにフードかぶせて行ってました。タオルを首回りとかにも巻いてましたが春夏あたりはそれでも行けてました。(土砂降りの日がなかったのでできましたが)

まだ傘も充分持てない感じでしたが3歳すぎたあたりからは本人に可能な限り持たせて、私は子供傘の上の丸いとこ(大人傘だと尖っているところ)をつまんでフォローして歩いてました。もちろんカッパ併用して着させていましたが💦

「子育て・グッズ」に関する質問