※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*HaNa*
妊活

妊活について今年の6月-9月を目処に2人目を妊活しようと旦那と話してい…

妊活について

今年の6月-9月を目処に2人目を妊活しようと旦那と話していましたが、コロナのことがあり悩んでいます。

現在妊活してるかた、妊活やめたかた、どちらの意見もお聞きしたいです😣
妊活やめられた方は今後どうお考えなのかもあわせてお聞かせいただけたらと思います😖🤲🏻

コメント

なっつ (25)

義姉が今はストップしてます。

一番の理由は理由は上の子がいるからです。
コロナで子連れでの通院すらできないところが多い、そうなるともしもの緊急時が困ってしまう。もし自分が入院になってしまったら?誰も頼れないし、出産での付き添いの入院もできないし…とりあえず年内は妊活しないそうです。

私もできるなら1年ずらして妊娠したかったです😣💦
今は働いていて2人とも保育園ですが、2番目が待機で認可外のため産休と同時に退園予定で、入院中どうしようか途方にくれてます……😭💦

• *HaNa*

*HaNa*

なるほど…😫そうですよね、妊娠中何かあって緊急入院の可能性もありますもんね…😫💦
    母体や胎児、息子のコロナへの感染リスクのことばかり考えていましたが、そういった面もきちんと考えないといけないと改めて気がつきました😭✨コメントありがとうございました!
    妊娠、嬉しいことなのにコロナのせいで不安もありますよね😭
    お子さんのこと、どうか良い方法が見つかりますように😭✨
    コロナに負けず元気な赤ちゃん産んでください!!!

• 5月25日
ままり

いつ授かるかも分からないし、あの時から妊活してれば良かったと後悔したくないので、妊活を辞めるつもりはないです😊

• *HaNa*

*HaNa*

そうですよね😫それも悩む要因です…😫
    コメントありがとうございました😊

• 5月25日
たんたん

第一子に1年以上かかりました。
今も生理が安定してから妊活始めましたが8ヶ月すぎました(^_^;)
変わらず妊活していますが、やめたほうがいいかな?いや、でも!を繰り返してます😂😂
もし妊娠してコロナの影響が子供にでたら?妊娠しないことより後悔しないだろうか?と自問自答です。
先日母から
今はコロナだからねー、
1人いれば充分!
4歳離れるならやめときよー
なんて言われました!
よく言うわ、自分3人産んどるやん、欲張ったなー!
とは言ったものの、妊活してるとは言えず、妊娠したら何言われるのか…また悩む日々です。

• *HaNa*

*HaNa*

いや、でも!ってすごくわかります😭
    赤ちゃんが来てくれるタイミング私たちには分かりませんもんね😭1年に12回しかないと思うと…貴重な数カ月をコロナのせいで無駄にして良いのかとも悩みます😩
    え!むしろ4歳って理想的なんですが🥺✨私は自分の年齢のことがあって2歳差希望ですが😫
    せめてコロナがどうなるのか、目処がつけば今はまだ辞めとこうとも思えるんですが…😭来年の今頃も同じような感じならあのときからはじめておけばよかった!とも後悔してしまいそうです😭
    でも上の方がいわれるとおり入院時のことも考えると😫

皆さんのご意見参考に自分の気持ちも納得できるよう整理しようと思います!

• 5月25日
ちぃ

私も2人目妊活を考えていましたが、コロナで辞めています。
そろそろ再開しようかと考えていたのですが、カナダでお母さんを通じて胎児に子宮内感染をしているニュースを見て再開は辞めました。

自分がしんどいのは耐えますが、妊娠初期の大事な時期にもし胎児がコロナに感染したらと考えると怖くて妊娠できません。

私は2月に日本でコロナが流行り出したので11月以降に生まれてくる赤ちゃんの情報を見て胎児に障害や奇形などの影響がないかを確認してから妊活再開しようと思ってます。

なので早くても来年の春ぐらいから妊活再開になるかと思います。

色々悩みますよね💦

• *HaNa*

*HaNa*

リスクなどまだまだ分からないことだらけですもんね😭
    そういった面からの事、考えが不十分でした。気づかせてくださってありがとうございます!

コロナが恨めしくて仕方ないですが😂そんなこと言っていても、もうキリがないですし現状で自分が1番後悔しない方向をじっくり考えたいと思います!

• 5月26日

「妊活」に関する質問