※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
お仕事

扶養内でパートをしています。ただ、旦那の会社から扶養ギリギリすぎじ…

扶養内でパートをしています。
ただ、旦那の会社から扶養ギリギリすぎじゃないかと指摘されました。
パート先に時間を減らして貰うか、勤務日数を減らしてもらわないといけません。
相談して変更してもらった方いますか?
今9時から16時半勤務なので、9時半から16時半にしたいです。勝手すぎますかね、、、なんで言われるか不安です。

コメント

ごんべ

勝手ではないですよ!扶養内である以上、調整しないといけないし旦那さんの会社が言うなら仕方ないです。パート先は受け入れるしかないと思いますがどういう対応というか態度取られるかは相手次第ですもんね…いい上司であることを祈ります💦

はじめてのママリ🔰

逆にギリギリでも扶養範囲内なら問題ないと思うし、逆にギリギリまで稼げてるのが一番いいと思いますがなんでギリギリぢゃダメなんですかね、、

あーちゃん

えっ!全然勝手じゃないです!
当たり前の事ですよ!(^^)
扶養内でパート勤務の方はみんな相談して時間内に定まるようにしてもらっています。
気軽に変更申し出て大丈夫ですよ!😊

直

部下であるパートさんに相談されたことがある側です!笑
全然嫌な気持ちしませんよ!
寧ろ、気づかなくてごめん…って思いました😭💦
時間を減らすか日数を減らすかは職場の都合もあると思いますが、相談すること自体はなんの問題もありません🙆

マメもち

私は自分で残りを計算して、「ちょっとオーバーしそうなので…」と日数を減らしてもらったりしました。
103万円までなのに101万円になって、内心ヒヤヒヤしたこともありました😅

オーバーしたらこちらが大変になるので、調整してもらう必要があるならお願いすべきです😀
でもギリギリでも範囲内ならいいのにな~と思いました。

ちま

シフト作ってました。
相談してもらうのは全然構わないんですが、減らし方までこれで!と言われると他の方との調整もあるので困ります…
一人だけ9時半とかにすると上は了承していても他のスタッフは何であの人だけ…みたいな状態になることも考えられます💦

ゆっちゃん

私も辞めたい理由でもあったので、減らしたんですが、辞めさせて貰えず😞
ましてや6月からパートさんくるから指導係だって言われて余計凹んでます😭😭

ママリ

職場の都合によると思いますが、勤務時間はこちらで決めれるものではないので、断られるのを覚悟で相談するしかないと思います!

チロル

皆さまコメントありがとうございました!

「お仕事」に関する質問