※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

掻爬手術をしてて、出血がなかなか止まらなかったと言われた方いますか?…

掻爬手術をしてて、出血がなかなか止まらなかったと言われた方いますか?😔
2人目の子が初期流産で掻爬手術をしました。
その時に1人目の時、出血多かったか聞かれたんですが母子手帳には普通と書いてあったのでそう伝えました。

手術中に出血止まらないって稀なんでしょうか?
調べてもヒットせずで急に気になり出しました。
これからの妊娠中や出産時に影響はあるのでしょうか?(この時はそうでしたか…という感じで質問が生まれなかったんです)

コメント

ぽち

私は問題なかったです🤔
そのあとも1ヶ月くらいダラダラと出血が続き、止まらないまま1度目の生理になりました。
が、その後、妊娠して娘を出産しています。

何度か受けましたが搔爬するたびに術後の経過は違いましたよ〜💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😊
    術中の事は何も言われなかったんですね💦子宮の戻りが悪くて出血がなかなか止まらず手術の時間が少し長くなったと言われてました💦
    私もその後ダラダラ少量続き、1ヶ月ほどで生理はきてくれたのですが…
    あまりいい事じゃないよな…と後で気になり始めたんですが、、
    でもその後に無事に娘さんを妊娠され出産されたと聞いて安心しました☺️
    また妊活頑張ろうと思います!

• 5月24日
  • ぽち

ぽち

私も術中に出血が止まらず大変でした💦
    が、特に今後ついては何も言われず。
    ダラダラと1ヶ月続き、そのまま生理に。
    実際に次の妊娠(娘の時)に影響はなかったです。
    ちなみに私は不育症の治療で血が止まらない薬を飲んでいたので普通の人よりさらに血が止まらない状況でしたが大丈夫でした。

• 5月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうだったんですね😳💦終わった後しんどかったですよね。
    私も今後については言われませんでした!術中の出血と今後の出産とは関係ないといいんですが…😫
    不育症の治療をされてるんですね💦不安が沢山あったと思いますが無事に娘さんと会えたんですね✨
    今から怖がってても仕方ないのでドンと構えてまず妊活頑張ろうと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月25日
ゆうき

子宮の戻りが悪いと出血止まらないですね💦稀ではないと思いますよ、輸血する人も沢山います!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😊
    掻爬手術で輸血する人もいるんですね💦掻爬手術も出産の時と同じ感覚なのかなと思うともし2人目できて出産する時に、血が止まらなかったらどうしようかと考えてしまいました💦急に大量出血して生死を彷徨ったなど体験談を読んでしまって、私は危なかったんじゃないかと思ってちょっと次のお産が怖くなってしまってました💦

• 5月24日

「妊娠・出産」に関する質問