※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hata
家族・旦那

愚痴です。コロナの影響で義両親と仲良くやっていく自信なくなったーコ…

愚痴です。

コロナの影響で義両親と仲良くやっていく自信なくなったー

コロナ関係のチェーンメール(デマ)が義母から来たから、「これデマですよ💦(ニュースでやってた)」って教えたら「そうなんだ~」だけ...
同じ県内とは言え、車で40分の距離。しかも義両親・義祖父母の地域は県内でも感染者数多いところ。なのにGW、私達を呼んでバーベキューやるつもりとか...
しかもそれ行かなかったら義祖父から電話きて「〇〇(息子)が来んって、じいさん(義父)が寂しがっとるぞ」とか...
義母も「砂遊びのセットとかおもちゃ買ってあるんだよ(遠回しに来いって事)」(今まで何も買わなかったのに今さら、しかもなぜコロナ自粛中の今)とか...

緊急事態宣言が解除したから、今日は夫と息子だけは義実家行かせたけど、なぜか義妹の友達(保育士)が息子と一度も会ったことないのに「遊びたい」って駆けつけ...そのくせマスクしてないし...
一応「遊んでくれてありがとう」ってLINEしたのに既読スルーだし

ていうか義母はクリニック勤めだし、義父は喫煙者な上に去年心筋梗塞やってるし、なのに危機感なさ過ぎて怖い。
孫が好きで会いたいのは分かるし、家族から感染させられるさせてしまうって考えられのかもしれないけど、なんで義父母も義祖父母も子どもたちの心配してくれないんだろう...

なんかいろいろストレス溜まって、別に嫌いじゃなかったはずの義家族が嫌になり始めた~...

コメント

ゆこ

私も同じくコロナで義実家とうまくやれない気持ちが強くなりました。
危機感ない人が家族にいるだけでイヤになりますよね…
価値観の違いなんですかね…😨(その一言で片付けられないぐらいモヤモヤしますよね…)

ななり

わたしも今まさに義実家との危機感の違いというか、温度差を感じています💦
こういう非常時の時こそ、その人の本質が見えてくるような気がしてます💦

ほんと合わなさすぎて、これから先も付き合い続けなければいけないと思うと本当に嫌です💦
そして、そんな旦那も危機感全くないので、
旦那に対しても嫌気がさしています。

ぴーや

うちも義実家ほんと嫌です。
90代の祖母もいるのに1週間行かないだけで連れてこいと言われマスクなんてもちろんしません。
こっちが行かないと向こうから来る。そのくせ手洗いも何もしないで息子を抱っこする。
まじで常識なさ過ぎて縁切りたい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです😭 
    さっきもそれで喧嘩っぽくなりました💦

• 5月24日

「家族・旦那」に関する質問