※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco❤︎
お金・保険

転職してから家を買うのってどれくらい期間いるんでしょうか?

転職してから家を買うのってどれくらい期間いるんでしょうか?

コメント

ペコ

転職してから2年経たずに購入しました。

ちゃあ

最低でも1年はローン組めないはずですよー!

柊くんママ

旦那が家の契約後にどうしても転職しなくてはならない事情が出来てしまい、転職後最初の給料日から最低丸1年はローンが組めないと言われました😭

会社の規模や職種、年間の収入などにもよるし、いくらのローンを組むかなどによって1年でローン申請が通らない場合もあるようです😅

我が家も最初の契約時より転職後はローンを減額して審査を通してもらいました😅

2児まま

1年未満でもホワイトだと
通るとこありますよー☺

meee

3年勤続年数あると確実にローンは通る (もちろん借入額によりますが)と、銀行の方にも不動産にも言われました💞

ママ

転職がステップアップの転職であれば1年かからなくても通りますよー。

バマリ🔰

業種によっては待たなくて大丈夫で基本2年で自営業さんは3年です。

はじめてのママリ🔰

3年は確実といいますが知り合いに半年でも組んでた人いました!
場所によるかとおもいます!

よーやん

転職半年で見込み年収の約8倍通りましたー😊
仕事内容は全く違うけど、製造業から製造業への転職だったので、ステップアップと見てくれたのか…
会社のメインバンクの地銀なので、あそこの会社なら!とは言われました。主人の同期は転職前の有給消化中に同じ地銀であそこに就職決まってるなら!とローン通ったそうなので、勤め先と銀行の関係も大きいかもです🙆‍♀️

「お金・保険」に関する質問