※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近寝転んだりすると動悸がして息苦しくなり、夜もお腹が苦しくて体制を変えても寝れない。後期に入ったばかりでこんなにつらいのは普通なのか心配。

ここ最近寝転んでいるだけで動悸がすごくなって息苦しくなるんですが(一時的にで、少しすれば治まります)、
これって後期あるあるなんですか?😖

夜も寝たいのにお腹が苦しくてどの体制でもしんどいし苦しいしで寝れません。
まだ後期に入ったばかりなのに今の時点でこんなにしんどいなんて、これから先もっと出てくるのに不安です。💧

コメント

ねはやらママ

分かります😓
お腹も更に大きくなって来てますからね💦
仕方ないかなぁと思いながら毎回もーやだもーやだ言いながら後期は過ごしてますよ😅

• ママリ

ママリ

実家の母に久々に会ったんですが「一気に出てきたね〜😳」って言われました( 笑 )

後期に入ってからのお腹の出るスピードが早すぎて日に日にできる動作が減って何するにもナマケモノみたいにゆっくりしか出来なくなりました🤣( 笑 )

お互いこれからが大変ですが週数も同じですし、共に頑張りましょうね🥰💗

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じくです😭
シムスの体勢をしても
息切れするし、すごく眠たいのに
苦しくて眠れない状況で
号泣した日もありました😭
それを見た旦那がネットで
王様の抱き枕という物を
購入してくれてそれがきてからは
すっごく快適に眠れてます❤️
抱き枕という手を試してみては
どうでしょうか😍

ys

あるあるだと思います😖‼︎💡
一人目の時も今もそんな感じです😓
今日も布団に入ったのは23時前でしたが、お腹が苦しくて何度も右向いたり左向いたりして寝付けず、諦めて結局ママリを開いてます😂

• ママリ

ママリ

まったく同じです🤣

9時頃から寝ようと思って電気も消して布団に入ったものの寝れず、右向いたり上向いたりゴロゴロして気づけばいつも日またいでます💧( 笑 )

• 5月24日
バム

私もそれありました😭
動悸とサウナにいるときみたいな息苦しさに夜寝る前は特に悩まされてました😩
(サウナを息苦しいと感じるのは私だけかもですが😶)

• ママリ

ママリ

やっぱりあるあるなんですね😭💧

胸が締め付けられる感じでキューってなって苦しくなります😞
    妊娠中はどうしようもないですねこればかりは…

• 5月24日
🐯

最近私もあります⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
急に、ドクってなって心臓の音が響く感じと体がじわじわ暑くなってきます…ひたすら深呼吸して落ち着かせてますが苦しくてしんどいです( ;ᵕ; )

• ママリ

ママリ

やっぱりあるあるなんですね😖
    急に苦しくなるし、しんどいですよね…💧

私だけじゃなくて安心しました💪🏻🥺
    お互い頑張りましょうね!🥰

• 5月24日