※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
ココロ・悩み

妊娠初期の情緒不安定がひどいです😭前向きになれるコメントいただけると…

妊娠初期の情緒不安定がひどいです😭
前向きになれるコメントいただけると有難いです😭

妊娠11週目で赤ちゃんは順調に育ってくれてます🥺
でも母親になる私が本当に今、精神的に不安定で、ストレスからか、胃がキリキリします😢このストレスが赤ちゃんにも影響しないかと、更に不安になります😢
コロナで家に閉じこもって、家族以外と喋っていないのもストレスの一因かもしれません( ; ; )ホルモンバランスも関係してるんですかね?😢

しかも悩んでいることが、赤ちゃんがちゃんと育ってるかな?とか、そういうことじゃないんです😭全く違うんです‥むしろすごくくだらないことで。例えば、過去の嫌なこと(本当に昔の‥10年以上前のこととか)を思い出して憂鬱になったり、あの時どうしてあんなことしたんだろう?とか、あの時もしかして○○だったのではないか‥とか。もはや昔すぎて記憶が正しいかも分からないレベルです😭でも、あぁなったらどうしよう、こうなったらどうしようってマイナスな方向にばっかり考えが進んでいきます😭頭では悩んでも仕方ないとか、どうすることもできないって分かってるんです。なので、大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせて、一瞬楽になります。でも、また悩むの繰り返しで。あまりにも自分がバカみたいで泣けてきます( ; ; )

どうしたら前向きになれますか?嫌なことは忘れたいです😭思い出したくもないし、考えたくもありません😭

コメント

kankan

私も色々なことを考えて悩んでました😭
今は外出を自粛して自宅にいることが大半だと思うのですが、少しでも日に当たるとよいかと思います✨(ベランダに出てみたり…)
日光浴をすると免疫力がアップしたり体づくりによいみたいです🥺
リフレッシュにも繋がりますし、私も先月出産しましたが、ずーっと自宅マンションに引きこもっています😭なので赤ちゃんは日陰でパパが抱っこしながら風に当たらせたり、私は少しだけ日を浴びてます👍

赤ちゃん、順調に育ってくれているんですね❤️
同じような悩みを持っている方もたくさんいると思うので、ママリで発散するのもいいかもしれませんね😊
少しでも心が軽くなりますように…✨

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます😭💓
    最近お天気も良いので、今日は散歩に行きました🥺
    やっぱり太陽にあたるのはいいですね😊気分転換になりました🥰旦那が私のしょーもない悩みも全部聞いてくれるので助かってます😂✨
    またママリでもちょくちょく相談させてもらいます😭💓

• 5月24日
浅漬け

妊娠おめでとうございます☺️
私も過去のことを思い出して後悔して.......っていうの、よくあります💦たまに叫びたくなります。
何も考えたくないっ!て時は、ひたすらアニメ、ドラマ、漫画を見て忘れる努力をします😣
あとはひたすら寝る!ですかね。
あまりご自分を責めないよう😌

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます😭💓
    過ぎたことはどうしようもないって分かってるのに悩んでしまうの、本当に不毛だなと思いながら過ごしてます😭今日はYouTubeでアニメ見て紛らわせてました😂なるべく楽しいこと考えます😂✨

• 5月24日
さぼてん

『妊婦さん』お疲れ様です。
このような情勢だと、気分転換に気軽に外出もできず、気持ちも落ち込んだり下がり気味になりますよね💦

何の前向きコメントにもならないと思いつつも…。
くだらないことでも中にはきっと大事なこともあるかと思います。それで凹んでも…。
そして、妊娠中期、後期になると出産準備や保険の確認をされたりとお忙しくなられるかと思います。更に、産後から今に至るまで怒濤のような日々になります!😭
きっと今しかない悩み時間ではないかと…💦💦

書ける範囲でもココで沢山お話を投稿するのもありだと思います。顔は見えませんし、直接お話しているわけではありませんが、返信を打ってるのは機械でなくて人間です✨少しでも繋がりを感じられると嬉しいです😃

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます😭💓コロナ憎しです( ; ; )家の中にいることが多いと余計に暗くなります😭

そうですよね❗️今しか悩む時間ないですよね😅逆にこんなことで悩むなんて、よっぽど幸せなんかなとも思うんですが😂

ママリには本当に助けられてます😭みなさん優しい方ばっかりで😭💓これからもよろしくお願いします😢✨

• 5月24日
かなかな

私は産後に同じように昔なんであぁしてしまったんだろう…とか、過去の失敗(高校時代まで遡るw)を思い出してはウジウジ悩む時期ありました!!!!
寝れるときに寝ればいいのに、そういうときに限って邪念に襲われるというか…

私より先に出産経験のある友人が「女はホルモンの奴隷」という名言を残しました。笑

生理前だけではなく、産前産後は特に女の人はホルモンでメンタル崩壊するものです😣💦
個人的にはYouTubeでくだらない動画を見て元気もらうようにしてます。渡辺直美のチャンネルがオススメです。笑

• SHI❤️

SHI❤️

同じです同じです❗️ウジウジし出したら止まらなくて😭💔頭と心が全く別人です😂

「女はホルモンの奴隷」‼️ほんとにそうですね😭今はホルモンバランスが乱れてるせいで、またすぐ治ると思いたいです😂✨

旦那が私のくだらない話に付き合ってくれるので助かってます😭💓それに今日はYouTubeでアニメ見まくって気を紛らわせてました😂渡辺直美見てみます😊

• 5月24日

「ココロ・悩み」に関する質問