※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
サプリ・健康

下の前から6番目の歯の痛みについて、歯科医師さん歯科衛生士さんおられ…

下の前から6番目の歯の痛みについて、歯科医師さん歯科衛生士さんおられましたらご意見ください🙇

・1年以上前から左下が咬むとしみるようなキーンとした痛み。
・半年前に試しに左下5番目の詰物をやり変え様子を見ることになるがあまり変わらなかった。
・今日よくよく見てみると、前から6番目な気がしている。白い詰物がしてあり、表面上はきれい。

普段ほとんど左で噛めていないので、歯のすり減りや知覚過敏からとは思えないです。やはり見えない所でむし歯になっているのでしょうか?😢

歯医者にかかったほうがいい事は承知しております。
優しい意見をお願いいたします。

コメント

ゆうり

歯科衛生士です。
噛んだときだけ痛むのでしょうか?冷たいものや熱いものは大丈夫ですか?
一度治療済みの歯は内部でダメージを受けているのでじわじわと神経が弱って死んでしまうこともあります。
一度レントゲンを撮ってみられるといいと思いますよ!

• maru

maru

コメントありがとうございます✨
    噛むときだけ痛んでいています。特にギリギリと歯ぎしりをするとキーンときます⚡
    冷水やお湯はしみないです👌
    表面はきれいなのですがおそらく15年以上前に詰めた歯なので…神経が傷んでいる可能性はありますよね😢
    レントゲン撮らないことには始まらないですよね💦
    時間を作って受診してみます!

• 5月23日

「サプリ・健康」に関する質問