※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

下の子を出産で入院中、3、4歳の上の子がママ大好きでどうだったか知りたいです。事前に対策はありましたか?

とにかくママが大好き!何でもママじゃなきゃダメ!ってお子さんがいて、下の子を出産で入院中はどのような様子でしたか?😣
何か事前に対策とかされましたか??

上の子の年齢がその時3、4歳だった方お話聞きたいです😣!!

コメント

ママス

私にべったりでした🤣
産院が産後であれば一緒に入院可(食事などは自分達で用意)だったので旦那は仕事あるし、幼稚園入る前だし、何より子供が耐えられないのが目に見えていたので一緒に入院生活していました😓

昼間は家族に連れ出してもらったりもしていましたが、基本私とべったり母子同室なっても必要最低限以外赤ちゃんは寝かせて置いて上の子べったりで過ごしました😅
事前対策というか、こういうことがあるよ。こういう風に過ごす予定だよ。などは伝える様にしたのと
入院中や下の子と接する時は、なにかと上の子に話題絡めたりしてました😊
お見舞いの人が「ちっちゃーい。可愛いー」などなれば「ほんと小さいよねー」など返しつつ上の子に
「〇〇(子の名前)もこんなに小さい赤ちゃんだったんだよ〜こーんなに大きくなったねー♡」ぎゅー♡
みたいな過ごし方してました😂

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    お子さんも一緒に入院されていたのですね!!
    私も本当はそうしたいのですが、今はコロナで子連れ入院も、面会も不可になっており困っています😭😭
    でも緊急事態宣言が解除され、入院も面会も徐々に始めてる産院もあるようなので、私の出産の時には再開していると信じて、教えていただいたことを参考にしたいと思います!!
    ありがとうございました♡

• 5月26日