※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happa
妊活

2人目なかなか授かれず、今月から病院に通っています!よくママリでスト…

2人目なかなか授かれず、
今月から病院に通っています!

よくママリでストレス溜めないように過ごしたり、
妊活お休みした途端に妊娠したと拝見しますが、
このような感じで妊娠された方に質問です!!
・ストレスを溜めない方法を教えて頂きたいです!!
・妊活をすっかりお休みするってことは、
排卵日も意識せず好きな時にタイミング取られて、
妊娠されたのでしょうか?

その他にもこうすると良いなど、
アドバイス頂けると嬉しいです😃

コメント

なな☺

私の場合、毎日基礎体温つけていたのですが、ご機嫌ななめな息子に起こされて抱っこしてリビングに向かうと…あぁあ、体温測れなかった。←ストレス

アプリで排卵日チェックしてタイミング図って…生理きませんように🙏からの生理がくるか来ないかわからないこの期間がストレス…
意識しすぎて着床痛や妊娠初期の症状を感じてしまい…生理がきた…となるとストレス!!

意識すればするほど、妊娠を願えば願うほどストレスでした。

ならばまずは健康な妊娠しやすいからだに体質改善しよう✊と気持ちを切り替えて、温活をはじめました。食事、生活習慣を見直して、健康的なダイエットやストレッチも。それからホットヨガにも通いはじめ、家事育児と両立しながら忙しい日々を送りはじめたら…妊娠が発覚しました!ヨガは1ヵ月で退会することになりましたが😂😂妊活以外に熱中できるものがあったおかげかな?と思いました。

排卵日も気にしないで授かれました!逆に今までアプリがずれてたのかな…?翌々月に主人の仕事が落ちつくので排卵検査薬を使って頑張ってみようと思っていた矢先でした!
結局排卵検査薬は使わぬままでした…💦

• happa

happa

ご回答ありがとうございます!
    ななさんがおっしゃったストレスが、まさしく今の私のストレスと全く一緒です😂笑

熱中するものを探すことが1番かもしれないですね🎶
    そして温活!!!
    ななさんの前向きな姿勢が素晴らしいです💕
    気持ちがらくになりました。
    私も考えすぎないよう妊娠と向き合いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
しばいぬ

妊活をおやすみしたわけではないのですが、、
1人目不妊治療で人工授精を何回かしたのですが、毎回毎回リセットするたびに落ち込み、毎日毎日妊活のことばかり考えていたのですが、妊娠してる方を見るたび羨ましく思ってました。授かったときは、ちょうど着床時期に主人ではなく仲が良い人て旅行に行き、昼間からお酒、遊びまくっていて妊活、人工授精した事など一切頭をよぎりませんでした。それが良かったのかなーと今では思います。
2人目の時も1人目のこともあるので早めに病院に通いましたが、数回通って引っ越すことになり通えなくなってしまい、引っ越し先は田舎のため近くに不妊治療をしてる病院もなかったため、きっといつかはできるかな?何年かかってもいいや!と思って時は過ぎ1年後くらいに自然妊娠しました。この時も着床時期にバタバタと予定が詰まっており全く妊活の事が頭になかったときでした😌
やっぱり心と体って繋がってるのかなーと勝手に感じてます!
ストレス溜めないようにって思うのがストレスになったり妊活やめようっていうのがストレスになったり、難しいですよね。。
ですが、どんな時も好きな事を好きなだけするのが一番いいと思います!

• happa

happa

すみません、この下に返答してしまいました😭

• 5月23日
こむぎ

2人目不妊で、
タイミング法で病院に通っていました。生理不順で排卵日もあまり特定出来ず上手くいかず、先生が次のステップも進めてくれなかったので
2人目は諦めて
一層のこと働こう!って思って
就活してました!
諦めてからちょうど1か月後の時に
自然妊娠しました!
基礎体温も測っていなかったし、
特に好きなタイミングの時に妊娠しました。

お休みした途端に妊娠したってよく聞きますし、本当かなーって思っていましたが
本当にそうでした!
やっぱりストレスとかもあるんですかね🤔

happa

ご回答ありがとうございます😊
そうですよね!!
どんな時も自分の好きなことを好きなだけするのが一番という言葉、心に響きます😭
そーいや、私最近好きなこと何も出来てないです😂
仕事もしながら子育てして、隙間の時間で病院通い、妊活のことばかり考えて、、、自分の楽しめる時間がなかったかもしれないです。
次の周期は妊活で使っていた時間を自分の好きな時間に置き換えることにします!
ありがとうございます😊💕

「妊活」に関する質問