※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この条件、皆さんだったらどうやって駅まで行きますか?通勤のため毎日に…

2歳のお子さんがいる方、ぜひいいね👍回答お願いします!!

この条件、皆さんだったらどうやって駅まで行きますか?通勤のため毎日になります。

①子供と歩く
・子供の体力がつく
・荷物が少ない
・最近は頑張って歩けるようになったのであまり抱っこをせがまなさそう。とりあえず半分くらい歩いてくれればあとは抱っこでも私の体力的には頑張れる。
・ただし時間がかかる。一番早くて20分、平均25分。

②ベビーカーに乗せる
・大人しく乗ってくれる確率は20パーセント。その他は歩きたがったり、自分で押したがったり。乗ってくれない場合はベビーカー邪魔すぎる。
・A型のため電車に乗った後も邪魔。
・荷物は載せれて楽ではある。
・エレベーターが駅の端っこのため若干歩く距離が長い
・子供がずっとベビーカーに乗ってる前提で駅まで12分。

③自転車で行く
・一番楽
・ただしいくつかある駅前の駐輪場の空きを探さなきゃいけない
・家でて自転車に乗せるなどの準備で2分、駅まで6分(1回駅通り越して反対側に行くため)、お金払って停めるのに4分、そこから駅まで子供の足で7分。合計19分位。空いてる駐輪場探すともう少しかかる。
・駐輪場代100円。

コメント

はじめてのママリ🔰

①子供と歩くがいいと思う!

はじめてのママリ🔰

②ベビーカーに乗せるがいいとおもう!

はじめてのママリ🔰

③自転車で行くがいいとおもう!

子供が2歳頃保育園行ってましたが、私ならB型ベビーカー買ってベビーカーです‼️小さいし、安いのなら数千円であります☺️

まず歩きは、保育園の荷物に自分の荷物って結構重いし、それプラス抱っことか死にます🥶特に最初は保育園行きたくないとかで全く歩かず、5分の距離で25分くらい掛かってました…歩くのはムリだと悟りました。あと、雨の日はびっしょびしょになり最悪です…。

ベビーカーは、大人しく乗ってくれないとしても荷物が載せれるのは大きいです‼️ベビーカー+抱っこ紐かヒップシートで頑張って、奇跡的に乗ってくれたらラッキー👍✨雨の日はギャン泣きされてもベビーカーに縛りつけて乗せてました😂カバー付ければ子供も荷物も濡れないです🙆‍♀️

自転車は、駐輪場が近ければ一番いいかな?と思いましたが、どのみち7分歩くならベビーカーの方がいいかなと思いました💦また、ベビーカー同様途中で自転車拒否もあり得ますし、その場合ベビーカーよりも抱っこで押すのはしんどいと思います😭

あと、お母さんが降りて子供を降ろす前に、子供が動いたり暴れたりして、バランスを崩して自転車ごと転倒…というのを2,3回見たので、活発な子だと怖いなという気持ちもあります😣
なので、私なら②を選びます‼️長々失礼しました🙇‍♀️

「お出かけ」に関する質問