※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
子育て・グッズ

最近10ヶ月の娘が耳を触ることがあり、眠い時に多いです。症状は発熱や咳、鼻水はないが、耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいます。連れて行くべきでしょうか?

ここ最近10ヶ月の娘が自分の耳を触ります。特に眠い時に触るのが多いのですが、発熱なし咳、鼻水なしなので、この時期だし耳鼻科に連れて行こうか悩んでいます。
みなさんなら連れて行きますか?

コメント

眠い時だけなら様子見ます🤔

耳の穴がくさい
綿棒でくるくるっとして綿棒が臭い
かきむしるように触る

とかって様子が出てきたら受診します

• m.ymamam

m.ymamam

回答ありがとうございます。
    耳の穴を綿棒でやってみても臭いはしなかったです!
    耳をかきむしるというか引っ張ってる感じです💦
    いつもならすぐ連れてくところですがコロナがこわくて悩んでました。

• 5月23日

私は不安だったので連れていきました。
人も少なかったし対策されてて良かったですよ
結果耳は綺麗でなんともなかったですがモヤモヤしてすごすよりは安心出来て良かったです。

• m.ymamam

m.ymamam

いつもならすぐに変わった様子あれば病院連れてくのですが他に症状が無いので連れてくか悩んでしまって💦でも、たしかに診てもらったほうが安心ですよね。

• 5月23日
なぱん

眠いから触ってるんじゃないですかね??

上の子も下の子も眠いと耳触りますよ😄
日中帯も耳を気にして触ってたりたりしたら中耳炎をうたがうかなぁ??

• m.ymamam

m.ymamam

たしかに上の子も同じようなことが赤ちゃんの時あって耳鼻科に連れてって何もなかったことがありました!なので余計に他の症状がないので耳鼻科連れてくの悩んでしまって💦

• 5月23日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

眠くて耳触る子(眠い時の癖)もいますので、耳鼻科等で問題なければ癖だと思いますよ😊
周りは遺伝してそうゆう癖の子がいるみたいです😊❤️

• m.ymamam

m.ymamam

たしかに上の子も赤ちゃんの時同じようなことがあり耳鼻科連れてっても何もない時ありました‼︎遺伝なんですかね⁉️
    いつもなら変わった様子あれば連れてくのですがコロナが怖くて💦

• 5月23日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

そうなんですね🥰❤️
    確かに今の時期は急な変化なければ病院は行きたくないですよね🥺🥺💦
    うちは右耳だけが臭くて、よく触っていたので市の定期健診(コロナ前にありました)の時に心配で聞いたら、耳垂れ(膿が出てくる)がないようだったら問題ないと言われました!あくまで参考ですが💦
    うちの場合は乳児湿疹の痒みでかいてたのもあったみたいで💦
    癖の子が近くによくいるので参考にしてもらえたら嬉しいです😊❤️

• 5月24日