※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ29
家族・旦那

うちの旦那の話しです。料理と育児はしてくれるけど、、仕事面では頼り…

うちの旦那の話しです。
料理と育児はしてくれるけど、、仕事面では頼りない。
毎日のように、今月やる気ない。無理。転職したい等々。
歩合制なので営業成績残してくれないと家に入れてくれる生活費も少なくなります。

職場恋愛で私の後輩にあたる旦那。
私は基本ガツガツ、頑張る!!
無理そうでもギリギリまでやってみようタイプ。

旦那はすぐ弱音吐くし、諦めるタイプ。
それでいて態度がデカい、、
数字稼がないクセに上司にタテつく。
注意されるとすぐイライラする。
(すぐイライラするのは仕事に限らず、、)

いろいろ話しを聞いていると私が旦那にイライラしてくるので、正直に旦那のやってる事って上司に対する態度じゃないよ?とか注意をしてしまいます。

おそらく話を聞いて欲しいだけの旦那は、そう言う私にイライラしてきて、あーーもういいわ。とムスっとしてしまいます。
その辺頭も硬いし、自分は間違ってる事は絶対していないっていう自信があるのか、自分の行動を悪びれる様子もないです。

休みの日は寝てて良いよって言ってくれて、子供の事見てくれるし、旦那としては良いんですけど。

社会人として見ると、、正直全く尊敬できません。

現在第二子妊娠中ですが、旦那は産まれるまでに転職をしたいそうで職を探しています。
転職の相談も私にしてくるのですが、私も働くし今より給料低くなっても良い?とか、出張多い所でも良い?とか、イライラさせるような事ばかり言ってきて本当嫌になってきます。。

家族を想うなら自分が頑張って働く!
一家の大黒柱になる!位の勢いでいて欲しい、、

転職前から私の給料をあてにするし、2人目産まれるのにわざわざ出張多い所にしようとしてるし。
なんかもう先が思いやられます。

今日も会社いろいろあったらしく私に報告してきたのですが、旦那の行動もよく分からないので口を出したら、ふてくされて話を切り上げられました。
正直同じ職場なので周りの社員さんに対して、こんな人でごめんと凄い申し訳ない気持ちが込み上げてきます。

まともに仕事の話をしようとも、自分と全く正反対の私の話には耳を貸しません。

この先社会人としての旦那の事をますます嫌いになり、どんどん愛情が冷めていきそうで怖いです。。
結婚するまでは部署も違うし、こんなふうに仕事の愚痴も出てこなかったので旦那がこんな感じだとわかりませんでした。

皆さんならこれからどう対応していきますか。

コメント

もな👠

年齢も奥さんの方か上なんですかね?
頼りにされてるってことだと思いますよ!
社会人として奥さんの方が優れてるのは確かだし、旦那さんの粗が気になるのも仕方ないですよね。

旦那さんは変わらなさそうだし、受け入れるしかないんじゃないでしょうか……

• さきっちょ29

さきっちょ29

私の方が5つ歳上です‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    やはり現状でいくのなら、受け入れるしかないですよね。。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

自分達の夫婦関係に似ています…😓
うちは自営なので上司にタテつくことはないですが、売上が悪い時の文句、言い訳は本当に聞いててイライラします。
社会人としては適正がないから、会社には入らず自営でしか働けない、と自分のことがわかってるので、私も納得してましたが、子供ができた今は何でもいから給料稼いでこい!って思います👊
私が仕事復帰して稼いでくるから、あなたは家事育児してよ、って話したこともありますが、プライドもあってもがいてます😅

• さきっちょ29

さきっちょ29

コメントありがとうございます。
    そうなんです!
    何でも良いから稼いでこい!!って思ってしまいます。笑
    家庭の為に頑張ってくれればそれで良いのです‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    それをネチネチ言われると、、父親としてどうなの?
    って思ってしまうんですよね😭
    私も同じように言ったことあります。
    うちのもプライドあるようで結果ふてくされましたw

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の場合ですが…、
    基本かまってちゃんで、褒めてほしい。意見を聞いているようで、同調と賞賛しか受け付けない。反対意見や叱言を言うと、この話もうやめよう、と切り上げる…😓

奥様が上手くおだててコントロールし、適正と思われる職場に誘導できませんかね?
    私だったら、知り合いのいる職場に迷惑がかかったり関係がこじれたりは嫌なので、転職自体は反対しないかもしれません🤔

• 5月24日
海

仕事があまり好きじゃないようなら、旦那さんに専業主夫になってもらい、さきっちょ29さんがメインで働くとか…。大変ですが、愚痴とかに対してイライラしないなら、ストレスフリーでいいのかなとも思います。旦那さんにも働いてもらうようなら、在宅ワークとか色々考えてみてもいいのかなと。

はじめてのママリ🔰

どの仕事に就いてもきっとそんなんだと思います
なら1層、家事育児頑張ってもらって奥さんがバリバリ頑張りますかね
少なくとも働きに出てることには違いないのでないよりましですし。

ぶん

もはやこの感じだと奥さんが外に働きに出た方が稼げると思います😂笑

私も職場恋愛で旦那と結婚しましたが、営業成績も給料も私の方が良かったです😂笑
まぁそれでもそこを我慢して今は旦那だけの給料でやっていってますが…💦

料理と育児をしてくれるなんて素晴らしいですよ!専業主夫向きかもです!旦那様!