※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レヴィ
家事・料理

4人家族だと炊飯器は何合炊きを使われていますか?今、一人暮らししてた…

4人家族だと炊飯器は何合炊きを使われていますか?
今、一人暮らししてたときの使ってて3合なんですが子供が2人できたので5.5合か1升か迷っています。

コメント

ayapyn

3合のを使っていますが足りなくなってきたので
5合のを買うつもりです!
実家は4人家族だったのですが5合のだったので
5合でたりるかなーと思ってます!
人が頻繁に来たりするなら一升のでもいいかもしれませんが家にはあんまり来ないので( •̅_•̅ )

• レヴィ

レヴィ

旦那はよく食べるし、男の子と女の子なので育ち盛りになるとなぁ(^◇^;)と考えています。
    早速お返事ありがとうございます!

• 6月14日
うー

私わ五人家族で一升炊きの炊飯器
でした!

• レヴィ

レヴィ

ありがとうございます☆参考にさせていただきます!

• 6月14日
らら

最近買い換えましたが、5.5です(^-^)
よく食べる男の子とかができて高校生とかになったら一升がいいかもですね
うちの実家は今4人で子ども2人ですが、少食なので5.5で充分なようです。

• レヴィ

レヴィ

少食でしたらそうですよね(^_^)
    ありがとうございます☆

• 6月14日
へる

買うなら一升炊きにします(*ˊᗜˋ*) ノ
大は小を兼ねると言いますし、うちは主人も息子も凄く食べるので...
現に今夕食3人分と昼2人分で3合1日に炊いているのでもしお弁当を作るようになったり、息子が大きくなった時に一升炊きの方がバリエーションが増えるかな、と....。
5合炊きだと具材を入れて炊き込みご飯にしたりピラフにする時3合くらいまでしか炊けないので、具材多めにしたりといった融通はききにくいかなぁと(;-ω-)ウーン

• レヴィ

レヴィ

お弁当とかとなると大きいほうがいいですよね(^◇^;)参考にさせていただきます!ありがとうございます☆

• 6月14日
まゆめろ

うちは5人家族で5合炊きです。
1食でだいたい5合なので毎回炊かないといけないですが・・・
炊き込みご飯とかいつもより食べそうだなって時は足りないので
そろそろ一升にしないときついかなーと思ってます^^;

• レヴィ

レヴィ

毎回炊くのはちょっと大変ですね(^◇^;)4人目のお子さん誕生したら1升必要かもですね!ありがとうございます☆

• 6月14日