※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃はおとなしく、よく寝ていたが、1ヶ月半になると泣きやすくなりました。子育ては思ったより大変で、母乳が足りないのか不安です。1ヶ月検診では体重増加は問題ないと言われました。

新生児の頃の方が、
ギャン泣きも少なく、
よく寝てくれて手がかからなかった気がします😣💦

1ヶ月半の今、
あまり寝ず、よく泣きます😭

こういうこともあるのでしょうか?

日が経つにつれ子育てしやすいものだと思っていたのですが…😵

母乳が足りてないのでしょうか?
でも1ヶ月検診では日に50g増えてるから、
ミルクは夜だけにするように言われました。


コメント

くらげ

新生児が1番ラクですね。あまり泣かないし寝てるだけなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児が1番楽なんですね…😂勘違いしてました!

    • 5月23日
はじめてのママリ♥️

新生児の時は、まだママのお腹の中かな~的らしいですがら1ヶ月くらいから…あれ?おかしいな💧と現実を受け止め始めるので、不安で泣いたりすると助産師さんから聞きました。まだ昼夜の区別もつかない時期ですし、 それぞれの時期で楽と感じたことは私はないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらいから現実を受け止め始めるんですね😅知りませんでした…
    こういうものだと思って頑張ります😂

    • 5月23日
たまごちゃん

こんにちは❤️
毎日の子育てお疲れさまです🥺✨

うちの息子も新生児の頃は、寝て起きてミルク飲んでの繰り返しで意外と手が掛からなかった気がします😌

徐々に起きている時間が伸びて来てなかなか寝てくれなくて自分が睡眠不足…私も全く一緒でした👶🏻

2ヵ月、3ヵ月と成長していくと日中あまり寝てくれなくても、夜はまとまって寝てくれるようになって自分の睡眠不足も解消されたので…もう少し頑張ってくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは✨
    ありがとうございます🥺

    新生児は手がかからないものなのですね💡
    完全に今睡眠不足です😂

    今が踏ん張りどきですね!!もう少し頑張ります😭❤️

    • 5月23日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん


    ですよね😂
    私もその時期、息子が抱っこ以外で寝なくなってしまい…睡眠不足でメンタルがやられかけました笑

    旦那さんがお休みの日などに
    ちょっとでもお昼寝したりして無理せず頑張ってくださいね😌❤️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは私の抱っこだと寝てくれず、抱っこ紐で寝かせつけてます😣💦
    いや〜本当にメンタルやられかけますね…笑

    休みの日は旦那にしっかり頼りたいと思います☺️❤️

    • 5月23日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん


    本当によく分かります😂笑
    早く寝て〜って思うと余計に寝なかったり…笑

    お互い育児頑張りましょう😊❤️😌

    • 5月23日
はじめてのままり🔰

息子は新生児から3.4ヶ月になるまで大変でした!💦
でも息子はほぼ泣いてたような感じします😂
寝不足すぎて辛かったです💦💦 普段はミルクは飲まれてないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3,4ヶ月になるまでの試練だと思って頑張ります😂
    休日、旦那の抱っこだと泣かないのに、平日私が1人の時は、よく泣かれます😭
    ミルクは飲んでますが、減らすように言われたので減らしてます😣

    • 5月23日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭😭
    体重増え過ぎと言われたんですか?💦💦それとも飲ませなくてもいいよ!と?💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

体重は十分増えてるから、ミルクは今までの半分にしてと言われました💦