※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は近所でも有名なお節介っぷりなのですが夫はそれに気づいていませ…



義母は近所でも有名なお節介っぷりなのですが
夫はそれに気づいていません。

口うるさい人ってネタにされてる
くらいには気づいてるようですが、
実際義母はネタどころか
あの人ほんとやばいよね。。。
と白い目で見られています

私たちにもほんとに過干渉で困ってます。


夫にネタレベルではないこと伝えたいのですが
皆さん義母への不満等どのように伝えていますか?


夫は平和主義な上に自分の周りの人を
とても大切にしています、
わたしからしたら盲目状態な感じで
ストレートに伝えたらショックを受ける
タイプだと思います😩

コメント

テキトーママ

めっちゃストレートに言います。笑
義母に言われたことされたこと
ぜーんぶそのまま綺麗に言います。

はっきり意見を言わないと男の人は気付かないらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい夫婦揃って干渉されてるので内容は夫も知ってるのですがそれのヤバさに気付いてないです😂
    一度はっきり伝えないと気付かないですよね😩

    • 5月22日
deleted user

私の義母も心配性なのかお節介なのか分からない感じです。
私は旦那にストレートに言ってます。
で、それは違うよって言われたら素直にごめんなさいします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは例えば新居選びに不動産屋にきたり結婚式場決めたりと、何事も自分が中心になりたい系お節介です😩
    反論する可能性もなきにしもあらずです!もしそうなら謝ればいいですもんね😌

    • 5月22日
na

私だったら他人に例えて伝えるか、もし私の母にこんな事されたらどー思う?って話から入ります。それに対して嫌がる反応をしたら私が同じ事を義母にされてるんだよ、嫌な気持ちわかるよね?って言いますかね。親だからとか友達だからとかで曖昧にされるの嫌なので1人の人間としてどーなのかわかるように伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい夫婦揃って干渉されてるので内容は夫も知っているのに、それのヤバさに気付かないというか、人に対して怒らないし無頓着というかって感じです😩

    • 5月22日