※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

子供が転倒し、頭を打ったか不明。寝てしまったが病院へ行く必要はあるか。後頭部に異常なし。

至急です!!

15分ほど前に車から降りて子供を抱っこしたまま段差につまずいて前に転んでしまいました。
子供が頭を打ったか記憶になく、転んですぐに子供は泣きました。
5分ほど?あまり正確な時間はわかりませんが、あやしてたら寝ました。
元々ご飯を食べて眠たかったのもあるかもしれないですが、病院に連れて行かなくても大丈夫でしょうか?
後頭部は今のところ赤くなったりはありません。

コメント

チョロミ

抱っこ紐のない状態でお子さんから手が離れてしまったんですかね?💦
大人の抱っこの高さだと心配かなと思うので、かかりつけの小児科か、
#8000に電話して確認してみた方が安心できると思います!!

何事もないといいですね😣

  • Rii

    Rii

    抱っこ紐のない状態で手は離してません!
    わたしも膝をついて転びました。
    かかりつけの小児科はもうやってないので#8000に電話したほうがいいですよね。
    ありがとうございます。

    • 5月22日
  • チョロミ

    チョロミ

    お母さんが膝ついて、お子さんの頭が何もなってないならびっくりして泣けちゃったんですかね?😢💦

    はい!専門家の意見を聞いた方がお母さん安心できると思います!
    お大事になさってください😌

    • 5月22日
おてんばまま

うちは、様子みます、

何もなってないなら。

触って、ぶよぶよなってたり
泣きやまない、ご飯食べない、寝ないとか。普段から違う行動が、あったら連れてきますが、

  • Rii

    Rii

    今のところ変わった様子はないですが、あやしてすぐに寝てしまったので眠たくて寝たのか意識朦朧?みたいな感じで寝ているのかちょっと微妙で…
    ただ呼吸が荒いとかはないので様子見でいいんでしょうか。

    • 5月22日
  • おてんばまま

    おてんばまま

    意識朦朧してるならやばいですけど…

    反応するなら大丈夫だと思いますよ?、

    連れてける状態なら
    連れててもいいと思いますよ?

    それでなんともなければ安心すると思いますし。

    • 5月22日