※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりっぴー
家族・旦那

初孫フィーバーへの愚痴です…義父母のこと大好きなんですが、週1で当た…

初孫フィーバーへの愚痴です…

義父母のこと大好きなんですが、
週1で当たり前のように孫に会いに家に来るのが少し疲れてきた😭

このご時世に県境2つ跨いで(車で)来ます…。

里帰りしていた期間、実両親と過ごしていたので
里帰り終わったら義両親にたくさん可愛がってもらおうと思っていましたが、流石に週1はしんどい…

これまで快諾してきてしまったし、
コロナだから予定もないし、断わる理由がない…

しかも最近は2日に1回夜にビデオ通話を求められる…みてねに動画毎日アップしてるのに😂

旦那は嫁ちゃん可愛そうや、俺も疲れるって言ってくれてるんだけど効果なし…
私は大丈夫ですよ〜としか言えないし…。

今は旦那も在宅だから良いけど、出勤始まったら週末3人でゆっくり過ごす時間がなくなるのも嫌だ😢

可愛がってくれるに越したことないけど、早く初孫フィーバー落ち着いてくれ…

コメント

JR @

そこはせっかく旦那さんが言ってくれてるから
私は大丈夫ですじゃなく
最近少し寝れてないのでとかって
断ったほうがいいですよー
社交辞令はフィーバーには無意味です!

• すりっぴー

すりっぴー

無意味すぎていい顔してたらずっとしんどいですよね…
    ありがとうございます😭

• 5月22日
ママリ

2日に1回のビデオ通話めんどくさいですね😂
そんな喋る事もなさそう💦
こっちも予定あるし、ただただ負担でしかないですね😣

たまには、嘘ついてもう疲れて子供と一緒に寝てましたーとか逃げても良いと思います😂

• すりっぴー

すりっぴー

夜お風呂入れたり洗い物したりのタイミングあるのに崩れるんですよ…🤣
    私しゃべらなくても写してればOKなんですが、それなら動画送る意味…ってなります笑

ちょっと断わることにします…ありがとうございます😭

• 5月22日
ゆず

旦那さんが疲れるって言ってくれてるんですよね??
なんで大丈夫って言うんですか?🤔
普通に身体きつくないですか?😭

私は週1来るのも、テレビ電話も無理です😅

せっかく旦那さんが味方してくれてるんだから、無理なことはちゃんと言いましょ🥰
じゃないとドンドン義両親のこと嫌いになりますよ〜🤣🤣笑

察して欲しい、は初孫フィーバーには通用しません🙅‍♀️🙅‍♀️

• すりっぴー

すりっぴー

義両親来た時に旦那が直接言うとごめんねーとは言うんですが、結局毎週私に明日も行きたいとLINEが来ると断れなくて…😭
    身体より精神的に疲れてきました笑

本当ずっとこのままだと嫌いになっちゃいますよね😂笑

結婚した時も嫁フィーバーでめちゃくちゃ電話かかってきて耐え抜きましたが、今後のために断るようにします…
    ありがとうございます😭

• 5月22日
  • ゆず

ゆず

義両親との関係が崩れるのって

①されたくないことをされる
    ②それを言えない
    ③言ってもやめてくれない

これだと思うんですよね😭

せっかく孫を可愛がって欲しい、と思っているなら絶対言ったほうがいいです😭😭😭😭

まだ生後2ヶ月。
    身体本当にキツい時期だと思います。
    断っても会いたいから〜など言って通じないなら、旦那さんからちゃんと言ってもらう。じゃなきゃ会わせない、ですね🤭

嫁が嫌だと言ってることをやめてくれない義両親は孫にあわせません!笑

• 5月22日
  • すりっぴー

すりっぴー

本当その3ステップですよね😨
    言えずにいると辛くなって、やっと言えたと思ったら今まで大丈夫だったじゃない、とやめてくれず嫌いになるって感じになっちゃいますね…

耐えるより言うべきですよね…もっと早くここで相談しておけば良かったです😩

ゆずさんも皆さんもしっかりしたお嫁さんで凄いです…🥺

今後娘との関係のためにもちゃんと伝えます😣ありがとうございます😭

• 5月22日
ココ

正直に言いましょう!気づいた時には嫌いになってます😱
テレビ電話もそんなにいります?😂ちょっと落ち着けって感じですね💦
今小さいからいいですが成長してくると子どもだけでお泊まりに来て欲しいとか〇〇へ連れて行きたいとかお喋りできるようになったら電話ももっと頻度増えると思いますよ😅
コロナで予定ないけどコロナという理由がありますし…もう会わせすぎて手遅れな理由かもしれませんが😅
初孫フィーバーは悪化しかしませんので手を打つなら今です!

• すりっぴー

すりっぴー

嫌いになりたくないので断った方がいいですよね😭
    元々電話とか多いタイプの両親なのでめちゃくちゃ頻度高いです…

確かに落ち着くどころかこれからもっと要望増えそうですね…😩旦那一人っ子だし…。
    コロナの渦中、車で30分なのでそれならと了承してましたが、今のうちに何かしらで断る癖付けときます…

ありがとうございます😭!

• 5月22日
  • ココ

ココ

旦那さん一人っ子ですか❗️もし兄弟が女性で自分の娘の子ができたらそっちにいくかな…と勝手に想像してましたが一人っ子でしたら尚更危険です🙌😨特に産後2か月なんて1番疲れ溜まってますよね😢フィーバーにはハッキリ言うのが1番です❗️これからもいい関係でいたいからこそ伝えているのだということをしっかり言えば大丈夫だと思います✨頑張って下さい🌈

• 5月22日
  • すりっぴー

すりっぴー

一人っ子なんですよ…😭嫁フィーバーも凄くて、結婚した時もめちゃくちゃ可愛がってくれていたのですが、それが倍になって娘に向けられています。笑
    今後のために、はっきり伝えようと思います😢言う時は神経使いますが、言ってしまえばずっと楽になりますもんね…頑張ります😭ありがとうございます!!

• 5月22日
  • ココ

ココ

嫁フィーバー😂それはすごい…
    きっといいご両親なんでしょうね☺️🤲でもやはり、親しき仲にも礼儀ありです💡どちらも我慢しすぎない距離で❗️応援してますねー😁🌈

• 5月22日
  • すりっぴー

すりっぴー

とても良い方で、めちゃくちゃ可愛がってくれているんですけどね、、
    それが裏目に出たら元も子もないですよね😂
    ありがとうございます❣️

• 5月22日
さやママ

うちも初孫フィーバー本当に凄くて…大嫌いになりました💦
フィーバーしてるから周りのこと何にも見えてないのでどんどんエスカレートしてきますよ😵😵😵
私は途中から電話もメールも無視して居留守も使ってました。
それでもフィーバーしてるから嫌がってることに気が付きません。

• すりっぴー

すりっぴー

子ども可愛がって欲しいとは思うけど、そうじゃない…ってなりますよね😭
    無視しても気付かないんですね…😓

昨日子ども寝かしつけて電話に気づかず、「すみません娘寝ちゃいました」ってLINEしたら逆に無視されました😱忙しいとこごめんね、くらいの一言欲しかった…

エスカレートする前に対処しようと思います…ありがとうございます😭

• 5月22日
ママ

もう今更感が…
旦那さんが仕事始まったら旦那さんに「俺も仕事始まるし育児大変だろうから少し回数減らしてやって」とかって言ってもらいましょう🙌
そーやって言っておいて貰えば…連絡来た時に「最近ちょっと疲れてて今度で」とかなんとでも言えますよ‼️

• すりっぴー

すりっぴー

最初は私も娘に会って欲しいと思い、
    コロナ渦中でしたが、車で30分しない距離なので車ならと呼んでしまったのですが、そっからもうノンストップです…今更ですよね😫失敗しました…
    来週から旦那出勤なのでそれを理由に断ろうと思います…
    ありがとうございます😭

• 5月22日
はじめてのママリ

良い嫁キャンペーンは早めにやめておいた方がいいです!笑
始めが肝心なので旦那様に正直に話してすりっぴーさんが苦痛でない頻度で来てもらうようにしましょう💦
初孫フィーバーは加速する一方で落ち着くことはないと思います😭

• すりっぴー

すりっぴー

元々かなり良い顔しいなので失敗しました😫笑

落ち着くまで、、と思っていましたが、ここで相談して加速する一方だと知りました😱きちんと伝えます…!ありがとうございます😭

• 5月22日
ゆっか

いい嫁キャンペーン辞めましょう!
うちの義両親もフィーバー凄くて週1で来るねー!なんて言われたので、は?ってなって旦那も居ましたが、流石にやめて!と本人たちに言いました!😋
初めての育児でほぼ入院中もほぼ寝れずでしんどいのに何故毎週、嫌いな義両親に会わなきゃならないんだと嫌悪感でいっぱいになり😔
旦那からもそれはやめてやって。と言わせました(笑)

• すりっぴー

すりっぴー

私も最初に週一は無理と言えれば良かったです🤣本当失敗です…

義両親嫌いじゃなくてもしんどいです…笑
    眠れない時も辛いし、リズムが出来てきた時も家事育児のリズム崩されるのが辛いですよね😅

私も私からと旦那から今一度伝えます…笑

• 5月22日
  • ゆっか

ゆっか

リズム出来てくると尚更、義両親なんかの都合では動けなくなります!
    今は息子に合わせての生活なので、旦那も後回しです(笑)
    お互い頑張りましょう😁

• 5月22日
  • すりっぴー

すりっぴー

そうなりますよね🤣
    頑張りましょう…!!
    ありがとうございます😌!!

• 5月22日
ママリ

うちも孫フィーバーやばいです😭
最初は乗ってましたが今は、義母に対しておかしいことは言うようにしてます!
それでも通じないけど😩
めんどくさいけど…これからを考え断りましょう😭

• すりっぴー

すりっぴー

どこの家もフィーバーやばいですよね…
    言うのも体力使いますよね😔
    まだ耐えられますが、これからヒートアップする前に伝えようと思います😂ありがとうございます!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

うちはずっと我慢してたら、義母が嫌になりすぎて旦那との喧嘩はほぼ義母関係になってしまいました😩
    頑張ってください!

• 5月22日
  • すりっぴー

すりっぴー

義母さん嫌いになった上に、旦那さんと喧嘩になるの最悪ですね😭
    ありがとうございます…!!

• 5月22日

「家族・旦那」に関する質問