※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月ちょいであやすと少し笑うが、1日2、3回程度。同じ時期の子どもが笑う頻度について知りたい。

生後2ヶ月ちょいの娘についてです!
最近朝方などあやして少しニコッとするようになりました。でも、あやしてニコッとしてくれるのは1日2、3回位です。この位の時期はもっと笑うんですかねぇ。
色々試していますがあまり反応なく…。笑
この位の時期で同じようなひといますか〜?また2ヶ月ちょいはうちもそうだったよ〜!っていうママさんいますか?同じような人のお話し聞きたいです!!

コメント

生後2ヶ月で笑ってくれるなんて嬉しいですね💕
私の場合、まだ多分ぼやけて見えていたりしていたのかなかなか笑ってくれなかったりしました😣

でも、今の時期で笑ってくれているならだんだんとママというのがわかってきたのかもしれないですね🎵

• レディママ

レディママ

ありがとうございます!ママの存在わかってきてくれてるなら嬉しいです!まだボヤボヤしてる時期ですもんね、気長にあやし続けてみます!笑

• 6月14日
なつ君ママ

ウチの息子も2.3ヶ月の初めの頃は
そんな感じでしてたよ(^ ^)
よく分からない所でキャキャ笑ったり。
この間笑ってたから同じ事したのに
無表情とか。笑

自分で寝返りを打てる様になってからは
だんだん表情も豊かになって来ましたよ!

• レディママ

レディママ

回答ありがとうございます!そうなんです、無表情!笑。
    寝返り打てるようになってからですか〜!とても楽しみです♪それまでめげずにあやし続けます!

• 6月14日
ふう

3カ月になったばかりの息子がいます!
2カ月くらいからニヤッと笑うようになり、回数も1日2〜3回くらいでしたよ!
最近やっと目があったりあやしたり、抱っこしようとすると笑うようになりました( ¨̮ )

• レディママ

レディママ

回答ありがとうございます!同じような2ヶ月の頃だったという回答、とても心強いです!ありがとうございます!抱っこで笑ってくれると可愛らしいですね♪楽しみです!

• 6月14日
YUMIN

同時期の息子を持つ親です^ ^
うちの子も最近ニコッと笑うようになりました!
とても機嫌の良い時は、キャッキャッと声を出す時もあります^ ^
声(赤ちゃん語?)を発している時に意思疎通?を取れるようにもなりました♪
ジーッとこちらを見ます。
お腹が満たされた後の昼間&夜間の2回くらいです。

• レディママ

レディママ

回答ありがとうございます!ニコッとしてくれたら嬉しいですよね!声もでるんですか、すごい!私もキャッキャと聞けるのを楽しみにあやします〜!

• 6月14日
伶惟

こんにちは!うちはいま4カ月になる息子がいます。うちも2カ月の頃からニヤッとされたりしてましたがそんなたくさんって感じではなかったかなーと思います。うんちをした後にニコニコとかw
いままで泣くことが多かったのに笑ったりしてくれると嬉しいですよねー
うちの子は最近になってあやすとキャッキャと声をあげて笑うようになりました。特にお腹に顔を埋めてグリグリとか。
笑い出したころは縦抱っこだったりお腹の上で足を突っ張りしてる時だったかな??
日に日に成長していろんな事を覚えてくると思うので毎日あやしてあげてくださいw
そのうちキャッキャし始めると思います!

• レディママ

レディママ

回答ありがとうございます!ウンチのあとニコニコって可愛いですね!笑。
    毎日めげずに、キャッキャし始めるのを目標にあやしていきたいと思います♪ありがとうございました!

• 6月14日
かんちゃん

71日目の娘は一日少ない日は3、4回多い日はもうすこし笑います!
パパのあぐらの中に座り
話しかけると安心するのか
かなり笑います!
あとは声だして一生懸命なにかを訴え笑い適当になにか言い返すとさらにニタッとしてくれます!!!

• レディママ

レディママ

回答ありがとうございます!パパのあぐらは安心感があるのですね〜!良いですねぇ!
    お話してくれると可愛らしいですよね♪

• 6月14日
そんあ

うちの下の娘も今生後2ヶ月と8日ですが2ヶ月になるちょっと前から目が会うと笑ってあーとかうぐーとか喋ってくれるようになりました(^^)とっても可愛いですよね♡

• レディママ

レディママ

回答ありがとうございます!目があうと喋ってくれたり笑ってくれるなんて可愛らしいですね!本当赤ちゃんのおしゃべりの声は可愛らしいですよね♪

• 6月14日
yulizzle

もうすぐ3ヶ月の息子育ててますが2ヶ月になったあたりくらいからゲラゲラ笑うようになりました!ただ同じ事して笑うかなと思ったら無表情だったりします😅日によってツボが違うのかな?毎日話してあげると笑うようになる気がします!顔近づけて話してみてください!

• レディママ

レディママ

ありがとうございます!めげずに頑張ります!

• 6月15日