※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が熱を持っており、首での測定が良いか、声がガラガラで咳が出ていること、寂しがり屋で舌を出すことについて心配です。

病院に行くか迷います。
8ヶ月の娘なんですが昨日の夜中少し熱いなと思って測ると37.8度で今日起きたら頭は熱いけど熱を測ると37.2💦
まだ首で測った方が良いのでしょうか?
声は少しガラガラしていて咳がたまに出ています。
今日は寂しがり屋で離れると泣きます😣
今の時期なので心配です。
あと昨日一昨日から舌をよく出してるのですがこれはかんけいないですか?

コメント

私なら様子見ですかね〜
37.5℃以上で微熱ですし🤔
脇で測ったら大丈夫です。
舌はよく分かりませんが、うちの子も舌を出す時期はあった記憶が💭

• あ

とりあえず元気そうでミルクも飲むので様子見たいと思います💦
    コロナも不安だったんですが親の私が大丈夫なのにコロナなわけ無いかなと思ってます😣
    頭は凄く暑いんですが脇はそうでもなかったのであってるのか心配になりました💧
    舌を出すのは遊んでるんですかね笑😂

• 5月22日

退会ユーザー

ただ主さんが何か違和感あれば連れて行った方が安心かなと☺️
    あと昼過ぎてちょっと上がってきたら夜にガンッと上がる可能性もあるので、解熱剤なければ受診でも良さそうです!
    確かに子供のコロナって親から移るケースと聞いたことあります🤔
    でも赤ちゃんなら先生次第ですが比較的検査も受けやすいかなと思います。
    うちも頭だけ暑い時ありますよ😳!
    その可能性が高いかな〜と思いました💭

• 5月22日
  • あ

そうですね!そうします😣
    解熱剤ないので上がったら行きたいと思います💦
    確かにそうですね!
    初めてのお熱なので突発かなぁ?とも思ったんですが突発だと熱だけですよね💧
    ありがとうございます🥺♡

• 5月22日

退会ユーザー

そうですね、高熱になったらしんどいですし、咳も気になるっちゃ気になりますしね💦
    それがうちは1歳なりたてと4歳前の子がいますがどちらも突発なったこと無くて😅
    逆にコロナ疑いはありますが1週間ちょっと、小児科変えてって感じです😱
    まあ明日の午前中までは小児科あいてるとおもうので、熱は上がらないけど咳が気になる…なら様子見て明日でもいいのかな〜とも🙌

• 5月22日
  • あ

ですね😭
    ほんとですか!うちも上の子はならなかったです😣
    そうなんですね😞
    コロナは私が喘息持ちなのでなったら不安です💧
    今のところ熱はなくなってるので少し安心してます♡

• 5月22日