※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
ココロ・悩み

頭痛が続いているため、バファリンを続けて飲んでも大丈夫か不安です。妊活中はバファリンを避けるべきだとアドバイスを受けた経験があります。病院に行くべきか、内科で相談したいです。

昨日の夕方から頭痛がして夜ご飯食べた後にバファリン飲みました。ちょっと良くなってきたかな?って感じで寝て朝起きたのですが、まだ頭が痛くて目の奥が重い感じです。いつもは一回飲んで治るのに今回は治りません。続けて飲んでも大丈夫なんですかね?
前に妊活中はバファリンは飲まない方が良いとこのアプリでアドバイスもらいました!ホルモンバランスが崩れてしまうらしくて😓でも頭痛はたまにあるので我慢するとどんどん痛くなるし天気が悪いとよくなります。
たまになる頭痛でも病院行くべきでしょうか?ちなみに行くなら内科でよいのですか?
頭痛に詳しい方いらっしゃったらアドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします🥺

コメント

ショコラ

あまりにも酷ければ受診されたほうがいいです。

• スモモ

スモモ

返信ありがとうございます😊
    凄い酷いわけでもないのです😥

• 5月22日
  • ショコラ

ショコラ

もし、#7119に対応されている地域でしたら、そちらに相談されてみてください。

• 5月22日
  • スモモ

スモモ

対応してるから確認してみます!ありがとうございます😊

• 5月22日
たんぷー

私は肩こり、首こりがあると頭痛くなります。ガンガン痛むと言うよりは目の奥が重痛くなる感じです。
私は市販の頭痛薬は効かないので病院でもらったロキソニンを飲みます。ロキソニンはよく効くので30分くらいすると良くなります。
私も妊活中あまり薬飲みたくなかったので極力我慢してましたが、我慢してもどんどん痛くなるしいつまで経っても良くなりませんでした。
市販の薬が効かないなら一度受診してお薬相談してみたらいいと思いますよ。
内科でも大丈夫だと思います。私は事故した後だったので整形外科でお薬出してもらいましたが😅

• スモモ

スモモ

痛みの感じが同じですね!
    そうなんですよね…我慢したところで痛みが続くだけなんですよね😰
    そっかぁ市販の薬効かないんですね😣一度病院行ってみようと思います。

• 5月22日
ミー助

頭痛持ちです。
本当に痛い時って、一回飲んだだけじゃ効かない時あるんですよね。
今は病院に行き、漢方飲んでます。
1度受信されてみては?

• スモモ

スモモ

ミー助さんもなんですね!やはりみなさん病院行かれてるみたいですね!
    漢方でも効くんですね✨漢方なら安心感あるかも☺️
    私も一度受診してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • ミー助

ミー助

妊活中も、先生に相談して飲んでました。
    今も継続で飲んでます。
    本当に痛くて我慢出来ない時には、頓服をもらっているので、それを飲んでますよ。
    肩や首から来る頭痛もあるので、それも相談してみて下さいね。
    お大事に

• 5月22日
  • スモモ

スモモ

なるほど!確かに肩こりはひどい方なのでそれも原因ありそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月22日