※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

不眠症でしょうか?数ヶ月程前から毎晩、寝ても1時間くらいで目が覚める…

不眠症でしょうか?

数ヶ月程前から毎晩、寝ても1時間くらいで目が覚めるのを何回も繰り返して朝がきます。ここ最近では30分おきくらいで目が覚めるようになりました。すぐにまた眠れるわけでもないので合計して4~5時間ほどの睡眠時間です。まとめてそのぐらい寝れたら全然いいんですが、そうじゃないのでとにかく疲れがとれないし気力もわかないです。
上の子は睡眠に難ありでそれこそ30分おきに目が覚めるのを何ヶ月も続いてて、一歳半頃からやっと朝まで寝れるようになった感じです。
下の子もいるので一緒にお昼寝をすることもできません。
上の子が産まれてから2年間、未だに朝まで寝れた日が1日もありません。

お酒も好きではないので飲まないし、
眠剤も昔飲んでいた時があるのですがあまりいい思い出がないのでできるだけ飲みたくないです。

でも一日でいいのでまとめて寝たいです…
同じような方いらっしゃいますか?
自然に眠れるようになるいい方法ないでしょうか

コメント

chilltpkchu♡

まさに今それです!
私は多分合計1時間くらいしか寝れてません😢
とにかく目を瞑ってるのに頭が冴えていて、目の奥が痛くなってきます。
寝たいのに寝れなくて、眠くなると息子が起きて授乳してまた目が冴えてしまいます、、
日中は娘がいるので寝れず、、旦那単身赴任なので全て1人でやってるから疲れてるはずなのに寝れず、、
私は確実に不眠症な気がします、、
自然に寝るために、朝日を浴びて日中適度な運動して、ちゃんとご飯食べてってやってますが寝れません😩
倒れたら子供2人だけになるのでどうにかしたいです、、
回答になってなくてすみません😥

「ココロ・悩み」に関する質問