※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

9月からの入園について、2ヶ月ずつずらして入園させる案が出ています。年長と年中の子が新一年生になる案もあります。

子供を育てている方!
9月から入園どうおもいますか?

2ヶ月ずつずらして入園させる案がでてるのですが…

今、年長の子と年中の4月から6月の子が新一年生になる案もでていますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち今年少です。
7月生まれなので学年的に見たら早い方なので、成長がゆっくりだけど気にならない程度です。
それが9月入学になったらうちの子は早生まれになります。
かなり差が出てしまうのは嫌だと思ってしまいます。
うちの子が当てはまらなくても、こういう子いるだろうなって思います。

空色のーと

私は賛成ですね✩.*˚

どの学年であっても、早生まれや発達の違いはあった事ですし、低学年のうちの問題なんだし、気にする事はないと思います😊

大きくなれば、その差は努力の差でしかなくなりますから✨

あんこ

将来的にはアリかなと思いますが、今あがってる案で、コロナの混乱に乗じて行うのはやめてほしいと感じています

あと、政治家の手柄作りみたいに扱うのもやめてほしい…

たーん

現在年中の5月生まれの息子がおります🙋‍♀️

私は納得できないですね💦
完全に親としてのワガママな意見ですが、年長の期間がないまま1年生になるのはちょっと…

幼稚園での3年間の成長ってとっても大きいですし、その成長ぶりが見たくてうちは力を入れている私立幼稚園に入園させました。
運動会や発表会。年長の集大成が見れなくなるのかという残念な気持ちが大きいです💦

学力の差はいつかうまると思いますし、そこは特に気にしてないですが、それよりも貴重な幼稚園での学びや経験の場が減らされるのが嫌ですね。
お友だちと学年がかわるのもかわいそうです。

こんなこと言ってはいけないと思いますが、9月以降に産んでいればこんな思いしなかったのになぁって思っちゃいそうです😭

︎☺︎DANNY☺︎

計算とかめんどくさいのでやめて欲しいです🙋🏻‍♀️(笑)
ややこしい…
今まで通りでいいのにって思ってます…

はじめてのママリ🔰

うちの子は二人とも4から8月生まれです。
すでに一年積み上げてきたものがある子達といきなり同級生になるし、計画して生まれ月を考えたのに早生まれになるので成長の差がかなり開くため反対です。
元々早生まれの子の親御さんは賛成やどちらでもよいとなってるみたいです😅