※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
お出かけ

うちは3月生まれなので4月の終わり頃お宮参りに行く予定でしたが、コロ…

うちは3月生まれなので4月の終わり頃お宮参りに行く予定でしたが、コロナのせいで中止になりました。
わたしの住んでる地域では緊急事態宣言も解除になり、連日新規の感染者はほぼ0人にはなりました。
みなさんはお宮参りどうしましたか?
一応来月の頭まで結論を待って行けそうならお参りだけして来ようかとも考えています。行く予定の神社が希望すると代理でご祈願などすべて行ってくれるそうなのでそれも考えていますができれば一緒に行きたいので悩ましいです💦

コメント

ゆめ

2月産まれですがまだ行けてないし、行く予定もないです😅第2波が来そうで怖いからです😅行かないにこしたことはないと思うので😅
全国で落ち着いたら行こうと思います

• おさかな

おさかな

やはり怖いですよね、やってあげたいと思って予定してたことが何もできませんよね😭
    ギリギリまで悩みます!

• 5月21日

お食い初めの石を借りに行くのに神社に行って二人くらいしかいなかったので下の子も一緒に行ってお参りだけしてきました!
本当はきちんとしてスタジオアリスとかも行きたかったのにできなくて本当に悲しいです😫

• おさかな

おさかな

わたしもアリス諦めました😭
    タイミングよくお参りできてよかったですね!
    再度家族と話してみます!

• 5月21日
ちぃ

混んでなければササッと写真と祈祷済ませますね。できれば食事もしないですぐに帰宅。テイクアウトとかなら気をつければ大丈夫かなと思います。まだ第2波の心配もあるので気をつけてくださいね。

うちは3歳ですが、秋は台風被害でドタバタして冬は風邪やインフルエンザに怯え誕生日のアンパンマンミュージアムもテーマパークもコロナで閉園してしまいどこにも行けず…自宅でケーキ食べるくらいでした😵💨今年は3月生まれは不運でしたね…くやしいです。

• おさかな

おさかな

コロナのせいで神社は空いてるみたいです💦
    食事はわたしが外で授乳だとソワソワしてできないので元々しない予定でしたが、予想外の悩みがコロナでした😭
    3歳だとお外にも出たいだろうしお腹の赤ちゃんも心配ですね。
    どうぞお大事になさってください!

• 5月21日
わーわ

お参りだけなら平日混んでない時に行って神社の前で写真撮って帰ってくると思います😅
見極め難しいですよね💦延期してると夏になって暑くてできないかもしれませんし、涼しくなってからだとコロナがまた流行るかもしれませんし、私なら今のうちに行っちゃうかもです💦

• おさかな

おさかな

第二波が来る前に!っていう思いもすごくあるので悩ましいです💦
    早く穏やかな日常に戻ってほしいですね!
    ギリギリまで考えてみようと思います!

• 5月21日
アネモネ

昨年12月生まれであたたかくなってからお宮参りしようとのんびりしてたら、コロナが流行りだしたので我が家も延期にしてました。
ですが第二波のことも考えると今しかないと思い、月末に完全車移動でお宮参りへ行く予定です。
祈祷などは無しでお参りのみのつもりです。
スタジオの写真も迷ったのですが、他の家族と入れ替え制ですれ違うことも無さそうなので、気をつけて行ってきます💡

• おさかな

おさかな

冬以降の生まれの赤ちゃんは運が悪かったとしか言えないですよね💦
    うちも行くとしたら自分の車で行く予定です!第二波がくる前の今がチャンスかもしれませんね…
    スタジオ側がしっかり配慮してくださっていると安心ですね!うらやましいです🥺

• 5月22日

「お出かけ」に関する質問