※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
家族・旦那

朝帰りー⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎ありえない... 既婚者の朝帰りって普通⁉︎1時間くらい寝…

朝帰りー⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎
ありえない... 既婚者の朝帰りって普通⁉︎

1時間くらい寝ちゃって、目が覚めたらメールきてた
久々の同期のみだからって... 許してじゃねーよ
つか悪いと思ってんなら、何でもっと早くメールよこさない?
一緒に生活始めてから初めての朝帰りだわ。
子供いなかったら、コミュ症の旦那が会社で上手くやってけてるのかなって喜んだかもしれないが、今はただ怒りしか湧かない。
いてもやることないかもだけどさ、あんたの場合。早く帰ってきて何ができるのって話ではあるけどさ。朝帰りって...

もう言いたいこと全部ぐっとこらえて、気をつけてって一言送るのがやっとだった。帰ってきても笑顔で会話できるきがしない。私心せますぎかな。何て言えば、相手に伝わるの?今日旦那休みだけど、もう勝手に出かけちゃいたい。

コメント

麦茶がすき

ちょっと気分転換に、少しの時間でも出かけちゃったらどうでしょうか?
私も、アンタだけズルいって思ったりしてました!

最近は、子供が大きくなってきたこともあり、どこへ誰と飲みに行くかも知らないし、聞かなくなっちゃいました(笑)
むしろ中途半端な時間に帰ってこられるより、起きないように朝帰ってきてくれーって思っちゃいます!

一歳だと、まだ育児も手がかかりますもんね。。

気分転換できるといいですね!

• chocola222

chocola222

朝早くにコメントありがとうございます!
    分かっていただけて嬉しいです...
    そうですね、結局3時とかに帰ってこられても、子供を起こしちゃうかもって心配の方が大きいです笑
    朝帰りを妻として許すべきなのか、悩みどころです。なんとなく嫌だけど、明確にこうだからやめてって言うことがないんですよね。日頃役立たずなんで。
    起きたらリビングで爆睡してます。すごく邪魔。やっぱり笑顔無理です笑

• 6月14日
みし

私は2年間ほとんど毎日朝帰りされてました。
お気持ちお察しします。
素直に思っている事を伝えて、話し合ってください。
ツンケンするよりも、よく話し合って早く仲直りする方がお子様の為ですよ(^^)/

chocola222

分かっていただけて嬉しいです。話し合い、大事ですよね。でも結局その場は、素直にごめんもうしないとか言うんですよ。午前様のメールもそう。絶対忘れずやるから!ってその後一回はやって、またしなくなる。
    子供のため... そうですよね。ここで大喧嘩したら私も旦那と同じ、自分勝手な人間になっちゃう。
    自分で起きるまで、ソファに転がしときます。その後は冷静に... がんばります。

• 6月14日
みっころちゃんママ

朝帰り、、
絶対有り得ません。

心狭いなんてことないです、そう思われるのは当然ですよ‼️

我が家は私がそういうことを毛嫌いするタイプなのを主人が付き合っている頃から知っているのと主人が元々ダラダラと飲むのが好きでないので男版シンデレラの如く帰ってきます。(0時回る時は要連絡が約束です)

そして勝手に外出したくなるお気持ちもよくわかります‼️

ただ私ならお灸をコッテリと据えるためにも敢えて子供連れて家族皆でリフレッシュしに出掛けます。

そして景色のいいカフェで甘いものでも食べながらお互いが冷静に気分よくなった辺りで手短に子供の為に今回は朝帰りを許すこと、2度目はないこと、父親としての自覚、主としての自覚を持つことを約束すること、、を低めの声のトーンでゆっくり諭し反省させます。

結局はお子さんがいるので長引くケンカは良くないことと、深く反省させるには相手を話を聞く「状態」にすることだと思います。

男はほんとに何度も同じことを繰り返す生き物です。

だからこそこちらはその上を行き、そして深く物事を捉え、伝えることをしていく必要があるのではと思います😌✨

chocola222

久々の飲み会、仕事の関係、確かに長く飲んでいたい気持ちもわかります。ただ朝帰りとなると私の中で別で... 独身じゃないんだからって思っちゃいます。これが普通なのか心が狭いのか悩んだので、共感は嬉しいです!

そうですね、勝手に出かけちゃったら話し合いになりませんもんね。素敵な話し合いシチュエーションをありがとうございます!
    話し合いを実践し、次の休みにリフレッシュさせてもらおうと思います。でも今は主人の寝顔すら鬱陶しいです笑
    がんばります!

• 6月14日
あずさ

既婚者の朝帰り…有り得ません😱
既婚者である以上、
行動に気をつける理由を
話し合った方がいいかもですね…
何もしてないとしても、
周りからはどんな目で見られるか分かりません。

そしてそんな周りの目の誤解や噂の被害に遭うのは
旦那さんや主さんだけでなく、お子さんも対象ということを伝えてあげてください(;_;)

ゆう☆☆☆☆☆☆

気持ちすごいわかります!
うちもこの間朝帰りされました。しかもこっちから聞くまで連絡なく…0時過ぎないと思うから送り迎えしてほしいっていわれて、送ったのに…

既婚者の時点でそーゆーのは無理ですが、この小さい赤ちゃんがいるならなおさら無責任って思えて、怒り通り越して呆れてます。
いつもなら無視ですが、それももう疲れるし子どもみたいなので、必要最低限の会話はします(笑)でも、買い物とかついていきたいとか言われても、一人置いて行きましたし、赤ちゃんの入浴デビューも一緒に入るつもりでしたが、我が子と二人で楽しみ、参加させてあげませんでした(笑)

何言ってもむだな気がして、一人でイライラしてます(^^;

回答になってなくてごめんなさい(・・;)

あひゆママ

素直に心配。嫌だ。不安だと言えばいいと思います。

うちの旦那は昔から車でローソン寄ってとか家の駐車場で寝て朝まで家あがってこないとかよくあります。

今でさえ、え?何?う、浮気ー?!!と被害妄想すごい私は不安だよ〜変な妄想しちゃうんだよ〜と伝えるようにしてます。

伝えずに怒り任せにいったり拗ねたりするより、自分の気持ちが素直に吐き出せると相手もちゃんと話してくれて、自分自身が落ちつきますよ。

未だに朝帰りはありますが笑、でも、隠さずスネずにその度素直に吐き出すと楽です。