※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
家族・旦那

子供の名前について質問です。女の子出産予定で、名前の候補をいくつか…

子供の名前について質問です。

女の子出産予定で、
名前の候補をいくつか考えている最中です。

夫の名前の漢字が
女の子でも使える漢字で
意味合いも思いやりとか優しさとかあり
わたしも気に入っています。

夫の名前の一文字を使った名前を
夫に教えたらすごく気に入ってました😂
単純な夫なので、それがいい!と言って
ほかの候補を考えなくなりました(笑)

わたし的には
顔を見て最終決定したいので
2〜3個候補がほしいのですが…😭
色々考えたやつは全部イマイチと言われてしまいました。

みなさんにお聞きしたいのですが、
両親のどちらかの名前に使われている漢字を
子供にも使うのってどうでしょうか🥺?

なんとなく、
何かあって離婚するときとかに
気になるかなぁとかふと考えてしまいました。
離婚することなければ1番いいですが😂

名前って難しいですね!
本当にずっと悩みまくっています。

夫は考える考える言うくせに、
結局1つも、これはどう?って言うのがないので
そういう面でも大丈夫かなこの人って
たまに思います(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれる前から別れることを考えちゃだめです!笑

男の考えるは嘘です
奥様が候補あげて相談や選んでもらった方がいいです!

• とぅぶ

とぅぶ

ですよね😭
    わたしの悪いところで、先回りして物事考えてしまいました💦今出産前で情緒不安定なのか夫の嫌な面が目立って見えてしまってました😓

期待するだけ無駄ですよね!
    たまには甘えさせてほしいなんて思いますが、結局時間を与えても口先ばっかりで考えないんだろうな😂

お返事ありがとうございます!

• 5月21日
tomona

男の人は自分の名前が入っていると嬉しいでしょうね😂
私は、名前って2文字か3文字の世界なのでなるべく親にも使っていないその子だけの漢字を使って上げたいと思い、同じ漢字は省きました。
女の子だったので夫の名前の字は使えませんでしたが、夫は子供が男の子だったら1文字入れて欲しいと思うタイプです😂
女の子だと、今の名字に合うもの結婚して名字が変わっても合うもの、とか考えると思うので候補は欲しいですね🤔🏵
うちは一人っ子決定なので、かなり運の強い画数にこだわっていった結果1つの漢字しか候補が出ず、読み方の候補が2つになったので顔を見て、似合う読み方を選びました😁❤いいお名前が決まりますように🏵

• とぅぶ

とぅぶ

お返事ありがとうございます☺️名前って難しいですね。慎重になっちゃうからこそ、わたし1人ではなく夫も考えてくれたらアイデア2倍になっていいのにな〜と考えてしまいました🥺

夫の苗字が元々あまり良い運ではないため、子供の名前は運勢全部◎になるように考えてます!

誰でも読めて親しみやすさもありつつ意味合いもちゃんとある名前残された時間で吟味してみます☺️
    ありがとうございます💓

• 5月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合は、私の兄と実父が一文字を使った漢字使ってました。
例としたら敏雄と敏久みたいな…イニシャルも一緒だし途中まで一緒なのでややこしいって感じで私の選択肢にはありませんでしたし、迷信もあるので。男の子と女の子でも違うし、漢字を後半にもってきたら大丈夫な気もするし、画数の問題…結局自分の気持ち次第かなと思います。

• とぅぶ

とぅぶ

コメントありがとうございます!

結局はわたしの気のもちようですよね…責任あることだから、夫も一緒に悩んでくれないかなぁと期待をしてしまいますが、わたしが責任持って考えてみます☺️!

• 5月21日
ままり

娘は私から1文字、お腹の子は夫から1文字取りました😊
画数やバランスが良かったのも大きいです!
評判もいいし気に入っています

• とぅぶ

とぅぶ

わたしも本当ならわたしの漢字使いたかったです😂しかし候補ことごとく却下でした(笑)アイデア出さないくせに却下は人一倍してくるのがムカつきますが😂

赤ちゃんには両親ともにイイネ!って思った名前をつけてあげるのがいいと思うので…

このままいけば、旦那の漢字入れた名前が第一候補ですが、可愛いからいいかなとも思います☺️

周りの人達から評判良いとなんだか嬉しいですね😊!

• 5月21日
しま

祖父、父、叔父、兄が同じ漢字を使ってます😀
昔ながらの感じです(笑)
友人は旦那さんの一字と自分の一字で名前を付けていました。

親の名前を継がせるのも良し悪しの意見がありますが、気に入った名前になるならいいと思います✨

• とぅぶ

とぅぶ

両親が気に入ってつけたなら子供も嬉しいですかね☺️♪

できれば親と関連性ある名前をつけてあげたかったので、迷信とかあるけど、気にしなければ迷信なんてあるもないもその人次第かなと思ってきました☺️(笑)

コメントありがとうございます😊💓

• 5月21日
もも

うちの旦那も名前の候補を出してというのに、なかなか出してくれなくて、イライラしました。結局候補に出したのは、予定日直前でした(笑)
旦那は姓名判断にこだわる人なので、姓の画数に会う名前を考えました。
親の名前は入れませんでしたが、名付けた通り愛想のいい子に育っています(笑)
男性は女性が考えるほど、1つのことに執着しないように思います。気になることがあれば、旦那にはいつまでに決めたいからこうしてほしいと提案すると、うまくいきます。

• とぅぶ

とぅぶ

同じような気持ちの方いてよかったです😂
    候補言わないくせに却下はしてくるので話してるとイラッとし、これから産まれてくる娘の名前のことで喧嘩するのは嫌なので、またいくつも候補伝えて、今回やっと気に入ってもらえました(笑)でもやっと気に入ってもらえた名前が夫の漢字入りだったので、本当に都合の良いヤツだなぁと少し思いました😂😂

響きは可愛いし誰でも読めそうだし苗字との相性も良いので、夫の漢字入りでも良いとは思いますが☺️

つくづく期待はしない方が良いと度々思わされますね!
    もっと責任感持ってくれと思う日々です😂

• 5月21日