※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
ココロ・悩み

子供が花粉症のアレルギー検査を受け、スギとダニにアレルギー反応があることが分かりました。対処療法で飲み薬と目薬を処方されています。日常生活で気をつけることや初めてのアレルギーについて悩んでいます。

子供に花粉症の症状があり
アレルギー検査を実施して結果を貰ったのですが
スギ、ヒノキ、カビ、ハウスダスト、ダニ、犬に
アレルギー反応を示していました💦💦

その中でもクラス4は、スギとダニなんですが
治療する方法は、対処療法しかないと言われ
飲み薬と目薬を処方してもらいました😊

すっごい花粉で、ぐすぐす言うとかはなく
たまーに、くしゃみや目の痒みがあるみたいで
元気いっぱいなのですが
日頃の生活で何か注意した方がいいこととか
あるのでしょうか?😭
初めてのアレルギーで、どうしたらいいのか
悩んでます😭😭

コメント

deleted user

スギがアレルギーならトマト、きゅうりがアレルギー反応起こしてしまう場合があります💦
スギに含まれているタンパク質と似ているとか、、
今は大丈夫だとしても大きくなるにつれダメになってくる場合があります😣なので食物は気をつけた方がいいと思います!
私がそうです💦

  • りおママ

    りおママ

    コメントありがとうございます♡

    トマトと、きゅうりが反応してしまう事が
    あるんですね💦💦
    トマトすっごい好きで食べてるので
    これから気をつけて見ていきたいと
    思います😭😭

    実体験聞かせていただいて
    有難いです😭❤️

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    花粉と食物は関係しているみたいです😣💦
    犬やハウスダスト、ダニもダメなら喘息も心配ですね😣💦

    • 5月20日
  • りおママ

    りおママ

    食べ物関係あるんですね💦
    花粉は花粉だけだと思ってました😭

    喘息になる可能性もあるって事ですか?😭
    すっごい今はアレルギー関係なく
    元気いっぱいなので
    今後が心配です💦💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議ですよね😣

    あると思います!💦
    私も喘息になりました💦
    兄も花粉がすごい時期に喘息起こします😣
    心配ですよね💦
    今は大丈夫でも絶対ではないですが可能性はゼロではないです😭

    • 5月21日
  • りおママ

    りおママ

    喘息とか絶対辛いですよね😭😭

    ハウスダストとダニなので
    家の掃除を徹底的に
    してあげるのが1番なんですかね?💦

    質問ばっかりですみません😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発作起きると辛いです💦
    息子も喘息で入院経験ありです💦

    そうですね😣💦
    アレルゲンを排除していくしかないです💦
    ダニを通さない布団とかもありますよね!

    全然大丈夫ですよ☺️
    お答えできる範囲ですが💦

    • 5月21日