※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

【出産報告】37週から高血圧&尿蛋白プラス2で妊娠高血圧症の診断がされ…

【出産報告】
37週から高血圧&尿蛋白プラス2で
妊娠高血圧症の診断がされ
自宅での血圧測定を条件に経過観察になっていました。
38週の検診で尿蛋白がプラス3出てしまい
当日午後から入院し誘発分娩で産みましょうという事になってしまいました。

心の準備も出来てないし、せめて明日からとゴネましたが
いつ悪化するか分からないから腹を括ってくださいと言われ、号泣しながら入院しました🤣

5.18
15時から入院し
ミニメトロを入れその日は就寝
地味に生理痛のような痛みがずっとありましたが
夜にはすっかり無くなってました!

5.19
8時内診しミニメトロ を抜いたところ
子宮口1センチ→3センチに開いていたため
オキシトシンで誘発開始
12ミリから94ミリまで投与して
最後の方はフーフーと声を出さないときつい陣痛に
変わりましたが、子宮口4.5センチまでしか開かず
点滴終了。その後自然陣痛くるかなと思いましたが
うまいこと行くはずなく陣痛は遠のいた。
翌日に持ち越し。

5.20
朝6時から促進剤投与開始
若干張りがきていたらしく、12ミリの時点で既に張りと痛みが出てきた。
もしかしたら今日行けるかもね!と言われる
8時、人工破水させられる
痛みは全くないが、その後からめちゃくちゃ陣痛が強くなる。
10時内診で子宮口6センチ…この時点でかなり激痛で絶望的になるが、今日産めるのは確かと言われた。
11時もう、気を失いかけるほどの痛み。。
内診したら8センチに開いてた!!あと少しだけど初産だからここからが長いと言われる…
もう雄叫びをあげるほど痛いけど生理痛ではなくって
とんでもなく大きなウンチが出なくて苦しくて苦しく気が狂う!って言う感じでした。(笑)
そして、11時30なんかお股にカポッとはまる感覚があって更に苦しくなる!出る出る出ちゃう!!!と叫びまくる。
助産師さんを引き止め、1人にしないでと言い続ける(笑)
12時、なぜかお尻の穴を見られる(笑)
そして、はい分娩室いこう!と言われ分娩室へ移動する。
血圧が、この時157の97だったため
時間はかけません、つぎで行きます。吸引分娩になると思います。と言われる。
夫到着!ギリギリ〜(笑)
(コロナで面会はNG、立ち会いも陣痛室はNGでしたが分娩室は先生の好意でOKでした)
陣痛が来たらイキむ!目を開けて声を出さないで
でっかいウンチを出す感じで!と言われるも分からず(笑)会陰切開され、股にスッポリ隕石が挟まったとおもいました(笑)
その後イキみ方が分からず進まず
吸引して出してもらいました!

促進剤が、本当にキツくてキツくて
何度も泣きましたが無事に産まれてくれた娘には本当に感謝です。正直陣痛は本当に思った以上に辛かったです。。
促進剤を使用したからなのか、初産なので分かりませんが、、ただ産んだら本当に楽になりました。
我が子ってこんなに可愛いんだと既に親バカです😭

本当に世界中のお母さん方、女性って本当に凄いなと改めて実感してます。

コメント

ちょこ

おめでとうございます😌💕そしてお疲れ様です!!
レポ読んで娘の出産を思いだしました💦
ほんとに出産は命懸けですよね😣でも我が子は天使すぎて、、、そのうちその痛みを忘れちゃってて、、そうこうしてるうちに二人目の出産を控えてます🤣
あー怖いけど、、レポ読んで痛みを思い出す&終わったあと嘘のように痛くなくてかわいい我が子という感情も思い出しました🙏✨
ほんとにお疲れ様でした♥️

銀ちゃん

出産おめでとうございます😭❤️
私も妊娠高血圧症候群でした(;_;)私は妊婦検診に行ったその日血圧が高くなりその日の夜に緊急帝王切開でした😭😭同じく駄々をこねました🤣🤣笑
けど無事に産まれて来てくれてよかった気持ちでいっぱいと同時に本当世のお母さんすごいですよね😭✨✨
境遇が似ててコメントしちゃいました🥰
maさんもお疲れ様です🤩
休める時に身体休めてくださいね🥰🥰

「妊娠・出産」に関する質問