※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のんの☆
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でママ友になるきっかけや新しいママ友への心配についてお聞きします。現在のママ友との関係や出会いについて教えてください。

ふと感じたことなのですがみなさん幼稚園や保育園で初めましてのママとどんなきっかけでママ友になる人が多いのでしょうか?
今コロナで幼稚園も自粛中ですが幼稚園行けるようになって新しいママ友って出来るのかなと少し心配になりました。
もしよかったらみなさん今仲良くしてるママ友さんとのきっかけなどあったらお聞かせください☺️

コメント

子供同士が仲良くなって、園行事で○○君のママですか?いつも仲良くしてくれてありがとうございます!
って話しかけてもらったのがきっかけでした!
それで、たまたま3年間クラスも同じで家も近所に引っ越してきたのをきっかけにLINE交換して〜って感じでした。

• ☆のんの☆

☆のんの☆

お返事ありがとうございます😊
    子供が仲良くなるとその子の話とかもして来ますもんね❗️逆にこちらからそう言った感じに話しかけてみるのも手ですね✨

• 5月20日
yuyu

保育園に2歳から通わせていますがママ友ができたのは1年前ぐらいからでした💦
きっかけはようやく子供同士で遊ぶようになったからでした!
2月ごろ行われた参観日、懇談会で初めて何人かでランチをし、そこからLINEのグループをつくり輪が広がり今まで話したことないママさんとも仲良くなれました!

• ☆のんの☆

☆のんの☆

お返事ありがとうございます😊
    保育園だと働いてるママさん多いから時間帯もバラバラそうですもんね!
    ちなみにそのランチは誰かが行きましょう!みたいな案を出すんですか?そう言うのあると普段ゆっくり話せない分色々話せていいですよね☺️

• 5月20日
yuyu

時間帯もバラバラでしたし、2.3歳だと子供同士で仲良くなるとかも無かったのでママ友になりたくても中々できませんでした💦

ランチ会はそんな感じで案がでて誘っていただきました😆
グループトークも最初は5人とかだったのがどんどん増え今ではクラスの半分以上の方が参加してます♫

• ☆のんの☆

☆のんの☆

子供が友達の話とか出さなそうですもんね!話すきっかけもないですよね!

兄弟がいるママさんは色々慣れてるだろし引っ張っていってくれそうですね☺️
    すごいですね✨きっかけって大事ですね😊

• 5月20日