※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。生後1か月で悩んでいます。今の時期、どのようにしていますか?

教えてください( ・ω・)∩シツモーン

もうすぐ生後1か月経つんですが服装が解らず悩んでます(。-∀-)
今の時期、服装はどぅしてますか???

コメント

どこの県のかたなのでしょう?(*_*)

👶が汗かかないで手足冷たくならないようにしてあげればいいと思います(*´-`)

• かおりん

かおりん

お返事ぁりがとうございます( 〃▽〃)
    大分県です(*´∀`)

私が暑がりでおっぱいの為に抱っこしてると首らへんとか汗かいてて、きっと私のかな?とは思うんですが赤ちゃんの足の裏とかは湿っぽくなってて冷たくはないです(^-^)
    新生児は体温調節ができないと聞いたんですが半袖1枚の私は凄い汗かいてて3枚も着てて暑くないのかな?とかけど体温は範囲内だから大丈夫なのかな?とかいつから2枚にしたらいいのか悩んでます(。-∀-)

• 6月13日

退会ユーザー

だっことかしてたら自分の体温と👶の体温で汗ばみますよね!

普通の時汗ばんでなかったら3枚でも大丈夫だと思いますよ✨

• 6月13日
  • かおりん

かおりん

ぁりがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    ちょこちょこ様子見てみます( 〃▽〃)

• 6月14日
まるこ

背中などが汗ばんでなければ適温だと聞きました☺︎
私は富山県なので大分より若干気温低いのかなと思うのですが、今はもう家ではちょっと厚めのコンビ肌着1枚です!
それでも授乳中は汗かいてるので、首にタオルなどあてて汗を吸収させてます☺︎

• かおりん

かおりん

お返事ぁりがとうございます(*´∀`)
    さっそくやってみます(*^▽^)/★*☆♪
    首にタオルもやってみます( 〃▽〃)

• 6月15日