※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優(・x・)
家族・旦那

最近体調が良くなくてご飯も食べずにすぐ寝てしまいます。それを見て旦…

最近体調が良くなくてご飯も食べずにすぐ寝てしまいます。
それを見て旦那はなんで子育てしてるだけで仕事もしてないのにそんなに疲れるの?と言われる日々です。

コメント

carinaki

正社員総合職フルタイムで、終電まで毎日働くこともあった私ですが、仕事より育児の方が何倍も大変ですよ笑

仕事に休みはあるけど、
子育てに休みはないんだ!!!

そんな事言われたらあたしなら
きれます!!(´<_` )

無理しすぎないでくださいね(;ω;)

caoao

えー……
真剣に想像してごらん? って感じですね。あるいは1日代わってごらん?

ちぇる

仕事と育児、、、比べてはいけないものです。
むしろ、ご飯もろくにたべれずとも子どもと真剣に向き合い、遊んでいるんだね!
気づけたわー!あなたは仕事から帰ってきてまだ体力があるのね!素晴らしいわね!って言い返しては?ww

旦那さんのその質問は愚問です。
私は仕事の方が楽だとは思いませんが、少なくとも楽は出来ることだと思っていますので、口が裂けても何も言いませんが、なぜ疲れるのか?なんてうちの主人に言われた日には、全て放棄しますね。
ま、私は元々仕事して育児して家事してますから
そんなこと言ったら大変なことになると本人もわかってるでしょうけど。
現在専業主婦で毎日息子とお腹の中の子供とおりますが、仕事して育児して家事してる時より、専業主婦して子育てしてる方が忙しいと感じます。
一緒に入れる分、いれる時間が大切で本気なんです。

よーこ

うちも毎日子どもと遊んでるだけでしょ~なんて言われてめっちゃ腹立ちます😝😝

今は育休中ですが、仕事のほうがよっぽど体力使わないしストレスも少ないですよ!

比べられるものでもないですが、仕事はある程度時間が決まってるけど、家事と育児には休みなしですもん大変ですよ💦

1日の時間がホントに早く感じます。
私は仕事の方が給料もあるし、楽だと思います。

旦那に1日預けちゃいましょう😤!

仕事も大変だろうけど子育ても大変なんだから!!

てるてるひらり

酷い旦那さんですね。。。
どれだけ大変なことか分かっていないのに遊んでるだけと思うなんて(# ゜Д゜)

どこかのサイトで同じようなこと言われた人が言っていましたが
「話の通じない外国人と一緒にいて、判断を一つ間違えたら相手が死んでしまうような仕事を24時間していることはある?
判断を間違えないよう、死ぬことがないように毎日神経を張りつめて危ないことは事前に取り除いて。その作業も終わる前に次の仕事を言い渡され、達成感も得られない。
作業を達成しても誉められることはなくまた次の仕事を言い渡される。睡眠も満足にさせてもらえない。けれども緊張感は保たなければならない。」
子育てとはこういうものだと思います。
旦那さんに言ってみて分からないようなら子供を少し預けて洗濯などの家事をさせてみましょう(-_-)
無理はしないで体を大切にしてください(>_<)

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

酷いですね。

あなたは出産した次の日から育児できますか?
オムツ替えも初めて
抱っこも初めて
おっぱいも初めて
身体は全治8ヶ月ほどの傷を負っているのに
まともに寝れず
身体もしんどい
家事もこなさなければならない

これを5ヶ月ですよ

できますか?

と言いたい!!!!

これから離乳食作ったり動きまわるようになれば目が離せなくなります。

ほんとに育児を軽く見てますね。

24時間だけでも代わりにさせてみたら大変さがわかるかもしれません。

心配ですが、、、

ごめんなさい。
同じくらいの月齢で、主人に言われたとしたらほんとに腹が立つなと思ってしまって。