※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♪♪
お金・保険

皆さんの小遣い、食費、日用品などはいくらでやりくりされてますか⁇?旦…

皆さんの小遣い、食費、日用品などはいくらでやりくりされてますか⁇?
旦那の小遣いと光熱費や保険の支払いは仕分けできてるんですが、私の小遣いや食費等は適当です😂

ちなみに家計簿つけ始めても3日坊主なので、全然続きません😭

コメント

自分の小遣いはなし
食費、日用品など全て含めて一週間12000円×4週間=月48000円
でやりくりしてます(*^^*)

• りんご♪♪

りんご♪♪

コメントありがとうございます‼︎

るーたろーさん毎週の金額も決めていてすごいです‼︎
    自分のお小遣い無しなんですね😆💦私は共働きの為ゆる〜くなってしまい、さらに誘惑に弱くてすぐに自分のお菓子等をちょこちょこ買ってしまいます😭ダメだ〜〜

• 6月13日
ちっぴー(‘*‘)

私の小遣い一万
食費2万
日用品はパパです(^^ゞ

• りんご♪♪

りんご♪♪

食費2万でやりくりされてるなんてステキです😂私はいくら使ってるかよくわかってないです😂😂
    日用品が地味に高いからパパ担当だといいですね✨

• 6月13日
  • りんご♪♪

りんご♪♪

コメントありがとうございました‼︎

• 6月13日
しょうままま

うちは食費、日用品など合わせて5万でやっています。お財布には月初めに5万だけいれてそれで1ヶ月過ごします!ギリギリなので自分の物を買ってしまうと足りなくなるので本当に必要なものしか買えません。
なので私のお小遣いは特にありません(´・_・`)

• りんご♪♪

りんご♪♪

皆さんすごいですね😆✨お財布に最初に入れておく方法ならズボラな私でも始められそうです💦私も無駄遣いを減らそうと思います💦

• 6月13日
みるみる

食費、日用品とオムツ代で7万もらってます。余った分が私のお小遣いみたいな感じです(*^^*)
美容室とかイベント事の出費がある時は追加でもらってます(^-^)

• りんご♪♪

りんご♪♪

旦那さんが管理されてるんですね😆私も皆さんのように1ヶ月の金額決めてやることにします😭🎉

• 6月13日
  • みるみる

みるみる

すいません💦下に書いちゃいました💦

• 6月13日

給料おろしたら食費3万、生活雑貨費5000、光熱ガソリン費、固定引き落とし、クレジット利用分、レジャー費5000、子供費5000、臨時費5000と袋にわけちゃいます。
義母から食材や日用品かってもらったり頂いたらその分買ったとおもって、臨時費という袋にお金別にいれときます。

今は専業主婦なので私の小遣いは特別ないですが、管理まかされてるのでやりくりしてデザートやら必要なものは生活費で購入しています!

• りんご♪♪

りんご♪♪

袋に分けるってすごいですね✨ズボラな私にはヤル気がおきません😭
    皆さんすごいキチンとされてるんですね✨友達に聞いたことなかったので💦私が適当すぎるんですね💦

• 6月15日
きたちぃ

共働きなのでお小遣いは自分で決めて1万円。
食費・日用品は月25000円でおさめてます(^^)

• りんご♪♪

りんご♪♪

私も共働きなのですが、つい余分なものを買いがちです😱私も自分でお小遣い決めてやってこうと思います😆

• 6月15日
ミニーちゃん♡

旦那のお小遣い一万円
食費は2万円
外食費5000円です(*^o^*)

• ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

日用品は3000円です!

• 6月13日
  • りんご♪♪

りんご♪♪

旦那さんのお小遣い1万円でされてるんですね!凄い😆✨

• 6月15日
みるみる

私の周りの専業主婦は旦那さんが管理してる子がほとんどです😄
友達達は10万もらってるって言ってました。😍
私は7万でも充分だと思うし正直2、3万は余ります😄
そして、それで旦那さんの服や子供の服を買ってしまう自分は主婦やなーって思います。笑
自分の収入も少しあるのでそれにかんしては旦那さんノータッチなのですがそれもついつい子供や旦那さんに使っちゃいます。笑
家族の笑顔が一番のご褒美状態です💖

• りんご♪♪

りんご♪♪

10万円貰えるのうらやましいですね😍
    そうなんですよ!お菓子もかっちゃうんですが、子供の服やらおもちゃをつい多く買っちゃうので、自分の給料から出してます😅
    うちも私の給料には旦那はノータッチなのでやりたい放題です😁笑

• 6月15日
  • みるみる

みるみる

本当ですよね😄それでも足りないって言ってたのにはビックリしましたが。笑
    自分の給料ノータッチはありがたいですよね!😂
    息子は旦那さんからお小遣いをもらい、私にはお手伝いのお駄賃を請求とちゃっかり稼いでるので家族みんな成り立ってるし、このスタイルでずっと行きそうな感じですね😂

• 6月16日
mei

私は食費と日用品で週1万と決めてます。
家計簿付けてますが、毎日は付けてないです。
月半ばと月末は必ずですが、あとは気が向いたらにしてます(^_^;)

• りんご♪♪

りんご♪♪

コメントありがとうございます‼︎皆さんのように週単位や月単位で使う金額決めておくとやりやすそうですね😍
    家計簿が2日も続かなさすぎて自分にウンザリです😂笑

• 6月15日

食費は1週間¥6000×5週間=¥30000に日用品は月¥3000=¥33000です(^^ゞ

私の小遣いは¥5000~¥10000です(*´▽`*)

• りんご♪♪

りんご♪♪

私は食費と日用品がぐっちゃぐちゃでいくら使ったかわからないので、私も週単位とかで決めてやっていこうと思います😆✨
    それも続くかどうかはヤル気次第ですね😂笑

• 6月15日

「お金・保険」に関する質問