※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今、旦那の実母と内縁の夫から【小さい子どもが…

皆さんならどうしますか?

今、旦那の実母と内縁の夫から
【小さい子どもがいて大変だし、今の時代、大学までの養育費は2000万はかかる時代だから、お金貯めるために同居しない?】とずっと言われ続けられています。

旦那と私は同居したくありません。
旦那の実母はキレるとヒステリーになり、旦那の話によると旦那の義父と実母が離婚する前なんて、1人でキレるとコントールが効かなくなり、散々な目にあったと旦那と義父、旦那の兄貴から聞いていたこともあり、同居して最初はいいとしても
いずれは生活感の違いなどで揉め事になる可能性もなくもないからです。
揉め事になるのは嫌ですし、そんなのに神経使いたくありません。
旦那と私が義父と義父の再婚相手の方との同居や
私の場合は母子家庭なので実母しかないけど、その実母との同居を選ばないかというと程よい距離で付き合ってた方がお互いのためだと言う考えだし、旦那の義父や再婚相手の人、私の実母も
そういう考えだからです。

だけど、旦那の実母や内縁の夫は同居させて、私に家事全て
任せたいと言ってきます。
私も来年から仕事復帰する予定でいて保育園内定したら
失業保険の延長申請の解除して仕事探ししなければいけません。

挙句の果てに、今私が家にいるせいで
旦那が新しいことにチャレンジしたくても出来ないのは
あなたと子どもを食わせないといけないからなんだよ!!と
こないだ怒鳴られました。
要するに、私のせいで旦那の可能性を虫取ってると言いたいんだと思います。
私が心の中で旦那に対して申し訳ないと思ってたから尚更、
その言葉は辛かったです。

私も在宅ワークしていますが稼ぎはわずかです。
妊娠悪阻で保育士の仕事辞めたので在宅ワークしている感じです。

旦那が自営業で旦那の兄と義父と義父の再婚相手の人と一緒に
塗装業しています。
なので、私に旦那の実母の知り合いに宅建の資格ある人がいるからその人について宅建の資格とって旦那のこと支えろと言われ続けられています。
だんなは宅建の資格あれば助かるとは言っていますが、子育てしながら宅建の資格をとるために国家試験受けるのはむずかしいんだろうなと思います。
私は保育士と幼稚園教諭1種、社会福祉主事任用資格など
5つ福祉関係の資格があります。
旦那のことは助けたいので、今は私の母親の知り合いなどにも
旦那の仕事内容を広めて営業しています。
次塗装する時は旦那のところも検討お願いしますと言う感じで...。
宅建取れば確かにもっと旦那のこともっと助けられますが、
そう簡単にいきますか?
私にはそう思いません。

あと、同居するのを躊躇っているのが
その家ではインコを4匹くらい買っていて、私が動物アレルギーあるためにその家に行くとくしゃみや鼻水、痰が絡む、咳が出るなどアレルギー反応があります。
家族で実母と内縁の夫の家に遊びに行くと小さい子どもがいるのにも関わらず23時過ぎないと家に帰してもらえません。
帰りたいと言っても、【娘ちゃんのことは寝かせたらいいじゃーん。】という感じで次々に食べ物を渡され帰して貰えません。
そんな生活リズムが同居したら続くわけで、娘が可哀想で
仕方ありません。
あと、掃除しないからインコの毛や餌が床にあり
あとクリップなどもこないだ落ちていてもう少しで誤飲するところでした。
安心して娘が遊べる環境がありません。
旦那も同居することになれば、通勤時間に1時間以上はかかります。私が住んでいるところは雪国で冬になれば吹雪もあります。
なので、冬になれば通勤時間は倍になります。
なので、旦那はそれも嫌なようです。
旦那はこれからも同居しない方針でいるようです。
私も子どものこと考えたらしたくありません。
実家に同居しないで貯蓄されてる方いらっしゃいますか?
実家に同居しないとお金はたまらないのですか?

私も来年から仕事復帰する予定です。それにプラス副業します。
これからどうやって話を流せばいいですか?

コメント

こっちゃん

そんなに常識ない方といてストレス溜まるくらいなら、少し貯金できなくても絶対同居はしません!
自分たちが楽したいから同居しようとしてるようにしか見えませんし、わたしは同居してませんが普通にはお金は貯まってますよ〜!

• あややん

あややん

そうですよね!私もそうとしか
    みえません!
    旦那の実母がリウマチの診断がおりる可能性があり、家事ができなくなる可能性があるみたいで私が家事してという感じです。
    普通に私も働けばお金溜まるし、
    揉め事は嫌なので同居したくないですね!

• 5月20日
ママリ

流さずにはっきり断るのはダメなんでしょうか🤔
こちら側に同居のメリットが何一つないように感じます…
精神的にも肉体的にも…

• あややん

あややん

ハッキリ言いたいけど、旦那の実母をキレさせると開いた口が塞がらずにずっと説教されるそうです。
    旦那が小さい頃からずっとそうみたいで旦那が社会人なってからも
    ずっと説教で睡眠時間も2時間しかなく仕事に行くことが頻繁だったみたいで想像するだけで怖いです!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    内縁の夫に旦那さんから伝えるのはダメですかね😥
    自分の都合のいいように行かないと人を説教するなんて意味わからないですね😰
    人生でいちばん無駄な時間ですね。。

• 5月20日
  • あややん

あややん

内縁の夫も同居しよーと言ってくるので無理ですね‪\(ᯅ̈ )/‬
    旦那と話し合ったけど、やはり
    旦那も同居嫌なので上の空の話聞いてスルーするそうです!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

もうお手上げですね😓
    スルーがいいです!!
    言い返したりして同じ土俵に立つのも時間と体力と精神力の無駄です😌笑
    また宇宙人がなんか言ってるわ〜って思っておきましょ!

• 5月20日
  • あややん

あややん

そうですね!
    親身に聞いて下さりありがとうございます😭
    旦那と一緒に上の空で話聞くようにします!

• 5月20日
おすん

何のメリットもないですよね😭あややんさんをいいように使って、家政婦扱いしそうですね😣
今でそんな性格なら、年を重ねれば更に頑固になり融通もきかなくなると思います。
ハッキリ同居しないとは言えない状況なのでしょうか?
それに、核家族と言われる世の中です。同居せずに貯めている方のほうが多いんじゃないですかね?👀

• あややん

あややん

本当にメリットないと思います!
    私を家政婦にしたいんだと思います。
    そして、宅建の資格とって旦那の支えになれと言われましたが、宅建の資格って国家試験ですよね?
    知人に宅建の資格ある人がいてその人の元で勉強すればいいんだと言いますが独身みたいな感覚では出来ないんです、、、。
    ハッキリ言いたいけど、旦那の実母はキレると開いた口が塞がらず
    ずっと説教で旦那はそのせいで寝不足なんて頻繁だったみたいです。
    2時間しか寝ないで仕事に行くことが頻繁だったみたいでそれ思うだけで怖いです!

• 5月20日
  • おすん

おすん

縁は切れないんですよね?😭もうこうなったら家を秘密で遠いところに買うとかですかね?💦突撃されないようにしないといけないですが😣😣

• 5月20日
  • おすん

おすん

今でさえ、宅建云々で責め立ててくる人だから同居したら、精神的に病んでしまいそうですよね😭

• 5月20日
  • あややん

あややん

縁はきれないと思います😢
    なので、距離置いています!
    同居して、その旦那の実母の知り合いの宅建の人の元で勉強して資格とれと言われています。
    それに、旦那の実母から
    【あなたが今家にいるせいで旦那は本当に新しいことにチャレンジしたくても出来ないんでしょ。旦那は養うことで精一杯で新しいことにチャレンジしたくても出来ないんだから...】と文句言われています。
    もうそれで病みました。
    私も今現在、在宅ワークと子育てと家事と旦那の営業してるんですよ?って感じです。

• 5月20日

「家族・旦那」に関する質問