※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

下の子が卵焼きを食べて口の周りが赤くなり、ポツポツができました。受診が必要でしょうか?

卵アレルギーについて。
今日の朝食で上の子が卵焼き食べてたんですが下の子がそれをつまみ食いして、30分以内くらいかな?口の回りが赤く、ポツポツみたいなものができました。
痒がるとか変わった様子はないのですが受診したほうがいいでしょうか?
様子見でいいのでしょうか、、

コメント

キラ

ポツポツなら様子見でもいいような気がします(^^)

我が家はアナフィラキシーの経験がありますが、そのときの症状は喘鳴から始まりました。
ここまでくると呼吸困難で救急車レベルになってしまいますが、、

• S

S

ありがとうございます!
    喘鳴の症状はすぐにでましたか?

• 5月20日
  • キラ

キラ

30分程度で喘鳴が始まり、暴れるほど大騒ぎとなりました。

卵黄クラス3(症状なし)
    卵白クラス5
    です。

• 5月20日
  • キラ

キラ

ごめんなさい。下の方のところに返信してしまいました。

補足で
    症状出ているときは血液検査をしてもらえませんでした。

• 5月20日
  • S

S

詳しくありがとうございます!😊

• 5月20日
a...

もしかしたらがあるので一応写真撮っておいて受診した方がいいかなと思います。
娘がポツポツ程度でクラス3だったので💦

• S

S

ありがとうごさいます!
    症状が出たときに病院で検査しましたか?

• 5月20日
  • a...

a...

しましたよ〜!けど、すぐに行けなかったので写真撮っておいて見せました。
    うちの子2人とも卵アレルギーですが、症状の出方は全然違いました!

• 5月20日
  • S

S

ありがとうごさいます🙏

• 5月20日