※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
その他の疑問

怖い話?義母に娘にと買ってもらった型はめパズルがあります。猫や豚など…

怖い話?

義母に娘にと買ってもらった型はめパズルがあります。猫や豚などの動物の形があり、はめるとその動物の鳴き声がするものです。

普段はリビングのローテーブルの上か、リビングのフローリングに置いてあるのですが就寝前にリビングの電気を消す瞬間に必ず音がでます。今日は猫の鳴き声でした。普段娘が遊んでいないときは音は出ません。
必ずと言っていいほど、就寝前リビングの電気を消す瞬間に鳴ります。不思議で仕方ありません。最初は怖かったのですが最近は慣れました、、、

電源を切れば音は鳴りませんが、つい切るのを忘れてしまいます。

何故このようなことが起きるのか、何か分かる方がいればと思いまして(^^;

因みにリビングには3年前に亡くなった猫ちゃんのお骨と写真を飾っています。その子が鳴らしてるのかと思うと嬉しいのですが。

コメント

はなつな

私も似たようなもの持ってますが、それって、型をはめると、暗くなるから鳴るんですよ。
明暗のセンサーが付いてます。
だから、暗くした時に、そのセンサーが反応して音が鳴るんだと思います。
私も部屋の電気消すときによく音なってました。

• ちゃこ

ちゃこ

な、なるほど!目から鱗です😂
    はめる部分は娘が遊んだあと違うかごに入れてるので、何もはまってない状態です!だから暗くするとなるんですかね!?てっきり磁石で鳴ってるものだと思ってました!
    ありがとうございます😂✨✨

• 5月20日
HARU

どんな物かわからないので何とも言えないですが、もしかしてそのパズルの音の鳴る仕組みがはめる部分が真っ暗になる(型がはまって凹みを覆う)と音が鳴る、とかではないですよね…?文章でどう説明したらいいか、わかりにくくてすみません💦

もし型をはめて明るさによって反応して音が鳴るものなら、完全に型がはまっていない部分があるとして、それが部屋の電気を消すことによって型がはまって暗くなったと認識されて反応して鳴っているのかなぁ?と。

そもそもそんな仕組みのおもちゃがあるのかさえわからないので、見当違いだったらすみません😭理由がわからないと気になるので、私ならまずその説なんじゃないか?と推理するかなぁと思いまして😅

• ちゃこ

ちゃこ

確かに、片付けたあとは何もはまっていない状態です!暗くなると音が鳴ってたんですね、、、!
    自分では辿り着かない答えでした!ありがとうございます!

• 5月20日