※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

お子さんがある程度大きくなったママさん!子供が小さい時と大きくなって…

お子さんがある程度大きくなったママさん!
子供が小さい時と大きくなってきた今を比べて、旦那との喧嘩の数だったり雰囲気は良くなりましたか?
妹に、今はまだ子供小さいから大きくなってきたらそれまでの辛抱だよ😊と言われ、実際皆さんどうなのかなぁと興味があります😅

コメント

きりん

出会って22年、結婚して8年。
出会った頃は友達としては良いけど、男としては絶対なし❌から始まりました😆
新婚当初は、お互いに他人同士が暮らすから多少喧嘩もあったし、私自身溜めて溜めて爆発するタイプでした。
でも、月日が流れ小出しで意見を言えるようになってきて、大きな喧嘩は年1あるかないか…。元々少ないけど、あの頃と比べたら大人になったって思える感じです😆
今は喧嘩っていうか、子育てのストレスやホルモンバランスの乱れで、私が一方的に喜怒哀楽が激しいので、主人がそれに振り回されてる感じです😄
子どもの年齢云々よりも、性格かなぁ?
主人が長男で、私が末っ子だし、性格も趣味も真逆の凸凹だけど何か合うんだと思います😆

m

長女が2歳になるまで、毎日喧嘩して離婚の話まで出てましたが、次女が産まれてパパっ子になり、私も思ってた2児育児より身の負担が軽くなったら、旦那にも優しく出来るようになってきて、今は週2.3回仲良しするくらい夫婦間が別人のように良くなりました!旦那さんがどれだけ家事育児を手伝ってくれるかな気がします、?