※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転免許証の更新について運転免許証更新の手続きを延長した方いらっし…

運転免許証の更新について

運転免許証更新の手続きを延長した方いらっしゃいますか?
延長手続きをする場合は、免許証の有効期間の末日から3ヶ月延長(7月20日で期限が切れる場合、10月20まで延長)という解釈であってますか?確認したいのですが、混み合っているみたいで全く電話が繋がりません。

もし分かれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ムージョンジョンLOVE

私の免許が6月10日で期限が切れるのですが、主人がGW中に申請して、先日9月10日まで延長された手書きの紙が届いて、その紙を免許証に貼ってくれました‼️
なので解釈合ってると思いますよ!

• ムージョンジョンLOVE

子供を預けられないので行けそうになかったので、延長しました。コロナも恐いですし…

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    今日、更新案内のハガキが届いたんですが、申請した日から3ヶ月だったら早めに延長してもダメかなと思って悩んでたんです💦

緊急事態宣言が解除されても、すぐに安心して手続きに行けるわけじゃないから、お子さんのことを考えても、延長しておいた方が安心ですよね!ムージョンジョンさんのおかげで安心して延長手続きできます。本当にありがとうございました。早く安心して出掛けられる日がきますように😊

• 5月19日
  • ムージョンジョンLOVE

ご丁寧にありがとうございます😊
    コロナが終息しますように❗️

• 5月19日
(*'ω'*)

延長しました。

合ってますよ!

その後どうなるかなどの案内はありませんでしたので、
また更新の葉書がくるのかなと思ってますが
こない可能性もあるのでその後は忘れず自分で覚えておいた方がいいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    期限末日から3ヶ月だと思いつつ、不安だったので、回答いただけて安心しました。早速、手続きしようと思います。

延長手続きして更新した気にならないように、ちゃんと覚えておきますね。本当にありがとうございました☆

早く安心して出掛けられる日が来ますように😊

• 5月19日