※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子は同年齢の子に近づかれると嫌がり、泣くことがあります。喃語しか話さないので発達面で心配。療育教室が中止で進捗がない。

2歳3ヶ月の息子なんですが、同じ年齢くらいの子が怖いのか、自分に興味を持って近づかれると嫌がったり、泣いたりします。
ただ近くに同じくらいの子がいても、それぞれがオモチャで遊んでいるというような状態であれば特に嫌がる様子はありません。
近づかれると逃げる、嫌がる、泣くなどはよくあることなのでしょうか?

関連があるかはわかりませんが、こっちの言うことは通りますが、未だに喃語だけなので発達面で心配があります。
療育教室もコロナで中止となり、なかなか進みません💦

コメント

うちの息子も近付かれるとフリーズした後、構われると泣きます。笑
知らない子が公園とかに来て、近寄って遊ぼうとしようもんならギャン泣きです。

まずフリーズするので、すぐに避けたいところですが感じ悪くなるので泣くまで様子みます(笑)

一種の人見知りなのかなと思います

べりー*

人見知り気味な性格なんだと思います💡うちの子は真逆で公園でもどこでも遊ぼ〜遊ぼ〜とグイグイ行っちゃうタイプでよく泣かれたり嫌がられてます😅(笑)

もっと月齢が高い子でもそういう子よくいますよ!