※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

次回の移植はどちらの受精卵がいいと思いますか?同じような経験されてる…

次回の移植はどちらの受精卵がいいと思いますか?
同じような経験されてる方アドレスお願いします。

①6日目胚盤胞 グレードBC
着床前染色体検査 正常
②4日目胚盤胞 グレードBA
着床前染色体検査 低頻度モザイク

どちらがいいと思いますか?

ちなみに前回は
6日目胚盤胞 グレードBC
着床前染色体検査 正常
を移植して心拍確認後、繋留流産となりました。

コメント

なぎまま

私なら①②の順番で移植するかと思います☺️ グレートも気になりますが、着床前検査をしてるのであれば正常胚の方が妊娠した後も気分的に楽に過ごせそうだからです🐤

もちろん低頻度モザイクも着床してくれれば元気な子が生まれる確率が高いことも知っていますが😊

前回の胚盤胞で妊娠できたのなら今回も期待できる気がします❗
正常胚で心拍確認後に流産となってしまったようで、不育症の検査とかされましたか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    やはり正常胚ですかね😥
    でも前回がまったく同じ6日目胚盤胞で全く同じグレードの正常胚だったので、同じ結果になるのではと怖くて💦
    不育症の検査を今週する予定です😔これで不妊の原因が分かれば次に進みやすいのですが😔

• 5月19日
のん

着床前診断で正常卵判定の卵が最優先です☺️
モザイクでも元気な子どもが生まれると言われてはいますが、やっぱり気になると思います。
私自身正常卵1回目は陰性、2回目で出産までいきました。
正常卵での着床率は高く、流産率は低いですが、着床しない、流産してしまうことがあるのも事実ですよね。
バファリンやヘパリン、免疫抑制剤などあらゆるものを試しても流産になってしまったのでしょうか?
不育に引っ掛かってなくても原因不明の不育はあるので、正常卵を移植で使えるもの使ってみるのがいいかな?と思います。私もそれで出産まで辿り着けたので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!同じような方がいて少し安心しました😭✨出産までいけたのですね😭 ✨
    前回がまったく同じ6日目胚盤胞で全く同じグレードの正常胚だったので、同じ結果になるのではと怖くて💦
    先生も染色体検査は100%じゃないから気づかれなかった異常があったか、6日目の胚盤胞だからかなー…と次の移植をどれにするかで悩まれていました😔
    今週不育症の検査をします。
    原因がわかればいいのですが😔

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに正常胚で妊娠されたときの肺のグレードや何日目に胚盤胞になったやつとか覚えてますか😥?

• 5月19日
  • のん

のん

着床しなかったのが5日目2BB、娘は5日目4BBです☺️
    残りの胚は6日目胚もあるし、CCランクもありますよ☆

私は不育検査完全には引っ掛からなくて😅💦グレーというか薬飲むほどじゃないとかそんな感じでした!
    1回目は病院の方針で正常卵だから母体原因をできるだけ避ける為にバファリンとヘパリン💉。結果陰性、しかもHCG0😅

陰性の後、試せるものは全てやりたいって主治医に言って、2回目は生理から抗生剤(子宮内炎症しないように)、移植前から免疫抑制剤タクロリムス、移植後にバファリンとヘパリン💉
    そしたら今まで着床すら難しかった私の身体にくっついてくれました🙆
    薬たくさんで不安もあったけど異常もなく育っています。
    今度こそくっついてほしいですね❤️

• 5月19日

「妊活」に関する質問