※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

幼稚園の再開地域や連絡に不安があるけれど、6月から登園できるといいなと思っている。でも、まだ緊急事態宣言が解除されておらず、第2波や第3波も怖い。

幼稚園休園中で6月から再開が決定している地域ってあるのでしょうか?
こちらはまだ緊急事態宣言が解除されてません。いまのところ幼稚園からも何も連絡もお知らせもありませんが、6月からは登園できたらいいなぁと思いつつ、コロナの第2波、3波もあるかもと考えたらまだ怖いですよね・・。

コメント

deleted user

岐阜です。
今月いっぱいは既に休み、就労の親限定で通うのはありです。
来月から分散もなく通常です。

ふるふる

私は都内23区在住ですが、
先週、もし緊急事態宣言が解除されて幼稚園再開になったら来るか来ないかのアンケートがありました!
あと、まだ決定ではないけどzoomで幼稚園をしたり、あとはクラスごとに登園日をずらしたりするのも考えてるとのことでした!

ちっぷん

都内です。
ほぼ確定として6月から開園、ただし2ヶ月間は自由登園(出席日数には含まれない)です。
現在もZoomでホームルームをしていただいたり、教材を届けていただき6月に向けての準備をしています。

自由登園なので、どうするかは保護者の判断になると思います。
再開するとしても難しい選択ですよね💦

m.

兵庫県在住です!
6月の頭に入園式の予定です。
幼稚園に行かせてあげたい思いもありますが、それ以上にコロナの第二波が怖いので行かせるか迷い中です、、、

りゃん

兵庫在住です。
入園式のみありその後ずっとお休みでした。
来週から週1回分散登園があります。
自由登園です。
行かせて少しでも幼稚園に慣れさせてあげたいですが、正直不安です。
でも不安はいつになっても消えないと思うので行かせようかと思っています。