※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00.
ココロ・悩み

この子の為にわやっぱりほんまのパパっておったほうがいいんかな私が我慢すればいいんかなそれがいちばんいいんかな

この子の為にわやっぱりほんまの
パパっておったほうがいいんかな
私が我慢すればいいんかな
それがいちばんいいんかな

コメント

mmmあや

どうされました?(T_T)

妃★

パパがいるかどうかより、教育や医療をじゅうぶんに受けられるお金があればいいです。
旦那さんのことが嫌なら家庭内別居でもして、お子さんの生活費や学費医療費を確保できるようになったら、別居なり離婚なりすればいいのでは?
『やばいパパ』なら要らないし、稼がないパパならママの足かせになるだけかもしれませんし。ママが稼いで子育てできるなら、必ずしも『同居するパパ』は居なくてもいいです。

R

私も悩みました。
自分の感情で父親を奪っていいのか…
ものすごい悩みました。
でも、私、父子家庭で育ったんですけど
何一つ不自由しなかったです。
父が死ぬ気で働いて愛してくれたので。
パパってたしかに、大切な存在かも
しれないんですけど
何より、ままが笑って幸せそうにしてたら
子供って案外、そういうの気にしませんよ
自分がママからちゃんと愛されていれば
パパ欲しいとか、なんでいないの?
ってなりません。
れーちゃんさんが、苦しい方がお子さんも
苦しいと思いますよ。
笑ってて欲しいはずですもん!

髪の毛伸ばし中

本当の父親のことはわかるようになったらちゃんと話したほうがいいと思います(^O^)でも今はれーちゃんさんが一緒にいたい人といるべきだと思います(^O^)ママの幸せはベビちゃんの幸せにつながると思います!

あーちゃんまま

私は母子家庭で育ちましたが1度もパパが欲しいと思ったことはないです!
兄は男なのでパパって存在に憧れてたみたいですが…
兄と弟が居ますが母が昼間も夜も働いていてたしかに寂しかったです。でもたまにの休みのときはどこか連れてってくれたりしてたのでいつの間にかパパが居ないのが当たり前でした(^^)
逆に他の家はパパがいるけどいやじゃないのかな?とも思うほどでした。
絶対パパが居た方がいいとは私は思わないです!

あおい

私も今悩み中です。
子供のために離婚は。という意見の方もいますが、私は正直それが本当に子供のためなのか。と思います。
わたしの家族(実家)でお母さんがいつもお父さんに色々理不尽な事で殴られたり、暴言をはいてるのを見て、こんな父親いらない。と思いました。母が苦しんでいるのは一番見たくなかったです。

子供はそういうの察するのが早いし、少しの違いもストレスになってきます。
それが母親止まりならまだいいと思う方もいますが、子供に手あげたり、当たってきて色々暴言はかれることもあります。
私と姉は父のせいで施設に入りました。

そこから今私は妊娠して旦那に家政婦のように扱われ、暴言ばかりはかれます。
お腹が痛い時でも動けば治るなど。

母親を見て、母親の幸せって子供の幸せでもあると思うんです。
シングルだろうが子供は可哀想ではありません。(状況によりますが。)

我慢して仮面夫婦をするなら私は離婚したほうがいいと思いました。
離婚はあんまり良くない事ですが、仮面夫婦を偽るよりましです(´・ω・`)