※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

生後60日の息子が成長中で、体重と身長が標準を超えていることに喜びと不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

明日で生後60日になる息子がいます。3246g 52.0cmで誕生し、その後1日60g〜70gのハイペースで成長してくれています!今日測ったら6530g 61cmでした。成長曲線を見ると体重がギリギリ枠を超えていて、身長がギリギリ枠内という感じです。大きくなってくれて嬉しい!と喜んであげたい気持ちと、周りに大きすぎじゃない?大丈夫?と言われ不安になる気持ちとでなんだか複雑です。重たいけどぽちゃぽちゃで可愛い息子なんですが、大きすぎなのか?と私と同じ気持ちで悩まれたり不安になった方おられますか😭?

コメント

R❤︎

上の子がそうでした!
完母だったので、好きな時にあげてたら1ヶ月検診で大きくなりすぎてました😂
でも、検診でもおっきくなるのはいいこと!動くようになったら自然と痩せるから〜っと言われたので様子見てたら寝返りやハイハイできるようになる頃には体重減りました😊
身長は今でも上の方ですが、体重は普通くらいです😊

子供はちょっとぽっちゃりムチムチの方が可愛いですよね😍

• まいまい

まいまい

私も健診ですばらしい!と褒められたのですが、いざ周りに大丈夫なの?と聞かれると不安になって…😭

動くようになったら締まっていくんですね!
    では、このぽっちゃりムチムチの期間を楽しむ?満喫する?ことにします☺️💓

• 5月19日
  • R❤︎

R❤︎

周りから言われると不安になりますよね🥺

締まりますね〜
    可愛いぽっちゃりがスリムちゃんに…😂
    今のうちに堪能してください😂❤️❤️

• 5月19日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます!
    ちぎりぱんの可愛い写真いっぱい撮っておきます☺️💓笑

• 5月19日
まー

うちの息子も顔は満月みたいに丸々としてて体もムチムチでしたよ〜😂
2ヶ月で6.2キロ、4ヶ月で8.4キロありました(笑)
動き出すとシュッとしてきますよ😀✨
今はあのムチムチが懐かしいです🤣

• まいまい

まいまい

うちの子はほっぺが顎より下に垂れるんじゃないかと思うくらい、立派なほっぺしてます😂

同じくらいの方がおられて安心しました!
    きっとシュッとしだしたら寂しくなるんだろうなぁ🥺笑
    今はこのムチムチを満喫します☺️💓

• 5月19日
🌸

私の息子も生まれてから生理的減少することなく…
入院中も1日50~100gは増えるほど飲んで2ヶ月で倍にの6000gになりました!
1ヶ月目は日増し50gでしたが2ヶ月から40gに落ち着きました😊
2ヶ月なのに周りから4ヶ月?って聞かれるくらいムチムチで、ほっぺたなんて重力に負けてたまに垂れ下がるくらいです😂😂
母乳の出がいいのと、息子の飲みっぷりで母子の相性がいいんだな〜💕って開き直ってます!笑

• まいまい

まいまい

私の息子も入院中に助産師さんからお墨付きを貰うほどの飲みっぷりでした😂

平均値など気にしてしまいがちですが、成長スピードもその子の個性として受け止めたいと思います☺️💓

そしてなによりぽちゃぽちゃしてるのが可愛いですもんね☺️💓💓笑

• 5月19日