※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
お出かけ

約20日間連続でコロナの新規感染者が出ていない県に住んでいます。皆さ…

約20日間連続でコロナの新規感染者が出ていない県に住んでいます。
皆さんはコロナの今の状況がお盆まで続いた場合、帰省しますか😨?

夫の実家は岩手(高速で2時間半かかります)でまだ感染者が出ていません。
夫とはお盆も行かなくて良いよねとなりましたが、義親にお盆は来なよと言われそうな気がしてなりません...もしくは、孫に会いに行くと言われそうです☁️

私は現在育休中で7月から仕事復帰(日祝+他休みのシフト制、8時間勤務)でお盆も年末も関係ない仕事なのでお盆休むとしたら、許可を貰わないといけません。
コロナの影響で復帰を1ヶ月延長させてくれ、しかも人手不足なのにお盆3日ほど休みたいとも言えず、私としても復帰してすぐのことなので休みの日は今と変わらず家で過ごしたいです😭

コメント

みさ

うちは絶対帰省しないと思います。
うちの地域はまだまだ感染者多いので…
実家も車ですぐですがさすがにこんな多いと不安なので…

私ならそのような状況でしたら帰ってもいいと思いますがもちさんが帰りたくないなら帰らなくていいと思いますよ😊

• みのむし

みのむし

ありがとうございます!
    実家が近くても感染させたらと思うと怖いですよね😢

職場が高齢者施設で、むやみに帰省して感染して入居者さんに移してしまったら...という恐ろしさもあるので帰省したくないです😭

• 5月19日
ちゃーす

帰省しても良いか?って聞かれたらそりゃしない方がいいって言われると思いますが、実際は自粛疲れで帰省する人続出だと思ってます😓

もちさんが帰省は見送りたいと考えるなら全然それを伝えても全く問題ないと思います!まだ完全終息してないし、今年はもしもの時を考えて会うのは控えませんか?でいいかと😊

• みのむし

みのむし

ありがとうございます!
    帰省する人多そうですよね💦
    それこそ、おじいちゃんおばあちゃんが孫に会いたいから来てと言う人も多そうですしね😱

もし言われたら伝えてみます!
    ここ最近あまりにも緩み過ぎているのか家の回りもスーパーも子どもだらで、私だけが神経質になりすぎてるのかなとモヤモヤしてました😭

• 5月19日
はな

岩手の隣の県に住んでますが、先日知り合いが仕事で岩手に行ったら車のナンバーを見たからか石を投げられたそうです😭
義親は来なよと言ってくれるかもしれませんがやはり感染者が出てない岩手県民からしたら保菌してるかもしれない県外の人は来て欲しくないのが正直な気持ちかと思います。

• みのむし

みのむし

ありがとうございます!
    石投げるとか恐ろしいですね😱
    そんなことしても良いことないでしょうに💦
    私としても、仕事で疲れてるという理由の他に感染させたくないし、もし義親が岩手から来ると言っても絶対に来てほしくないです😭

• 5月19日
ふーちゃん

今の状況なら帰省はしません。
帰省先が東京なのもありますし、他県ナンバーへの嫌がらせなどもありますから行くのも来てもらうのも怖いです😱

• みのむし

みのむし

ありがとうございます!
    コロナもですけど、嫌がらせも怖いですよね😢
    今回もGWと同じように何がなんでも行かない&来させないようにします💦

• 5月19日

「お出かけ」に関する質問